夏バテ2024スタート | papakenの音楽ブログ

papakenの音楽ブログ

滋賀県に住むオジサンのアマチュアミュージシャンです。
ピアノ・ギター・ベース・ドラムが演奏できます。
宜しくお願い致します。

papakenです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

私、毎年夏バテします。

身体が北海道仕様なので熱を貯め込んでしまい、それがダメージになるようです。

しかもエアコンの風が苦手なので、対策しようがないんです。

 

初夏に1回バテて、持ち直し、本格的に暑くなるともう1回バテます。毎年この繰り返しです。

 

 

身体は元気なんです。

ただ、食欲がなくなり夏やせするので、いつも数キロ体重が落ちます。

今年はマラソンのため、身体を絞っていたのでさらに体重が落ち、52kg台まで減りました。

 

あばら骨は浮いてるし、顔もやせるので頬がコケ、目が落ちくぼんでしまい、人相まで変わります。

娘から「パパの顔、怖ーい」と言われ、嫁からも「1日に必要な栄養取れてないやろ」って言われる始末。

 

「このままだと鶴太郎になりそうでイヤや」と言われます。

それならせっかくだからヨガでもやろうかな。

いや、ヨガ離婚されると困るな(笑)。

 

現在ちょうど持ち直してきたところなので、増量計画を立て、せめて人相だけでも変えようと画策中。

 

できるだけカロリーのあるものを頑張って食べてます。

今週末はHappySuikaさんと日乃屋カレーに行く予定。カレーは好きなので頑張って食べます。

 

ただ、マラソンはやりたいので、BMIを19.9の55.7kgまで増やします。(BMIが20超えるとさすがに重い)

 

花粉症とかそういうのは全然大丈夫なんですけどね。

夏バテだけはどうにもなりません。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。