GW2日めは社会貢献 | papakenの音楽ブログ

papakenの音楽ブログ

滋賀県に住むオジサンのアマチュアミュージシャンです。
ピアノ・ギター・ベース・ドラムが演奏できます。
宜しくお願い致します。

ケンパパです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

GW2日めです。天気の良い日曜になりました。

とりあえず涼しい7時にいつもの運動公園へ。

新緑がまぶしい季節になりましたね。

ジョギングしていると草木の匂いが鼻腔に飛び込んで来ます。

 

1年の中でこれくらいの季節が一番好きかも。

GW後半にHappySuikaさんとの合同トレも予定しています。

 

1周580mのコースを軽く3周走り、「やる気スイッチ」をONにして家に戻り、体幹トレーニング。

いろんなやり方があるんですが、私は過去に草野球をやってて、バットが何本があるので、これを使います。

思いっきり体育会系のトレーニングになりますので、参考にはならないかも(笑)。

 

素振り用マスコットバットの550gの重りを付けて、左右それぞれ10回ずつブンブン振ります。

最初はバットの重さに振られて身体がグラグラしますが、そのうちに体幹がビシっとしてくると重心が下がって安定します。

 

そのあとは木製、金属と軽いバットでそれぞれ左右で10回ずつ振って終了です。

合計右左30回ずつの素振りを週に2~3回やってます。

 

これを始めてから腰痛になったことがありません。

コツは左右両方でやること。バランスって大事です。

 

 

春になり家の入り口の木が伸びて来ました。

道路の方にはみ出ているので、剪定しなければ。

枝切りばさみだと疲れるので、ぼちぼち機械に頼ろうかと。

 

ホームセンターでこのようなものを買いました。

垣根の剪定用トリマーです。これなら楽に作業ができます。

 

その帰り、ショッピングモールに寄ったらこの子たちが。

 

400ml差し上げて来ました。

「今日1日は血を取った腕に負荷をかけないで下さいねー」

「え?そうなの?」

というわけでせっかく機械を買ったのに作業は延期に(笑)。

まあ、社会貢献できたからいいか。

 

いやね、人は見た目によらないなあと思いました。

私の前にいたのがヘソ出しルックの茶髪姉ちゃん。

その前にいたのがオラオラ系の黒づくめのおっちゃん。

私は真っ赤なシャツ着た白髪頭のオッサン。

すごいキャラ勢ぞろい(笑)。

 

 

葉刈り作業できないので、オークションに出すこの子たちをメンテして箱詰めし直して出荷準備をすることにします。

 

写真撮影やらヤフオク画面やら作ってます。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。