GW初日は音楽日和 | papakenの音楽ブログ

papakenの音楽ブログ

滋賀県に住むオジサンのアマチュアミュージシャンです。
ピアノ・ギター・ベース・ドラムが演奏できます。
宜しくお願い致します。

ケンパパです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

GW初日は長浜市図書館の中にあるさざなみタウンへ。

バンドの練習が13時からなのです。

雨が降って来たので、キーボードにビニール袋をかぶせます。

この袋はプチプチの袋なんですが、大きさも長さもホントにピッタリ(笑)。

 

駐車場が小さくてすぐ満車になってしまうので、早めに行きました。

運が悪いと入場待ちの車がズラっと並ぶんです。

おかげで建物すぐ横の良い位置に停めることができました。

 

13時からなのに、この時間に着いちゃった。アハハ(笑)。

 

でっかい幕みたいなのの下が音楽室です。

何と1時間100円で借りられます。だから競争率めっちゃ高い。

完全防音になっており、近くにあるテーブルや椅子の場所でもまったく中の音は聞こえません。

 

さて、余った時間は何をするか...

同じ建物の中が図書館なのです。だから時間つぶしたい放題。

 

中をうろうろしております。

 

やっぱり図画工作エリアに来ちゃう(笑)。

 

時間が来て、メンバーも集まり練習開始。

今日はベースとドラムは用事があってお休みなんだそうです。

ギター2名と私で練習です。

 

右側に私のキーボードをセッティングしてます。

レパートリーのビートルズ、ベンチャーズ、昭和歌謡などなど、次々演奏して行きます。

 

ドラムセットもアップライトピアノも備え付けなのです。

だからドラムだけ練習しに来る人もいます。

 

あっと言う前に17時の練習終了時間になり、撤収。

オッサン3人が4時間いたので、すごい加齢臭(笑)。

 

練習の成果もありましたけど、いろいろ課題もできました。

次の練習は5月下旬です。ソロ活動の練習もしなくちゃ。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。