中目黒の郷さくら美術館へ | 小野貴子の音楽日和

小野貴子の音楽日和

ドイツを中心に活動するプロピアニスト・作曲家の小野貴子が日本とドイツの生活を綴ります。

今日は友人に誘ってもらえて中目黒の

郷さくら美術館に行ってまいりました。

展示は現代日本画ということでしたが西洋の現代作品は

結構観てきましたが現代日本画は殆ど観たことがなかった

のですが、すごく素敵でした!

 

今日の展示では花鳥獣画に特に私は感銘しました。

色合いと構成が、素人目に見ても完璧。。。。

私もいつかこんな屏風絵やふすま絵を飾りたい、と思ってしまった。

 

この美術館は人気みたいですね。

また次の機会に伺いたいです!