筋トレと風邪 | 石川雄蔵(テノール歌手)の呼吸&姿勢研究【SokuRyoku lab(息力研究所)】

石川雄蔵(テノール歌手)の呼吸&姿勢研究【SokuRyoku lab(息力研究所)】

呼吸を減らすとパフォーマンスは向上する。
減息メソッド。
姿勢と呼吸と生きること。

ボディビルダーや筋トレをしている人は風邪をひきやすくなります。

 

体脂肪率やホルモンの関係など色々と言われていますが…

 

筋トレなどで悪い緊張を与えた体を緩めるために体が当然の反応として風邪をひいてくれているわけです。

風邪をひくと体は緩みます。

ただ経過させるときに薬などを使ってしまうとより硬直し治り難くなります。

上手く経過させれば過緊張した体に弾力が戻るのです。

 

今のボディビルダーのような体は確かに外見は逞しく見えます。

しかし外の筋肉を固めてしまうと体は弱くなってしまいます。

局所的に強くなった印象があるだけで体の繋がり的なものは失われてしまいます。

 

筋肉の力が大きい時には速度が少なくて速度が大きい時は力が少ない

室伏広治「ゾーンの入り方」より

 

これはハンマー投げの室伏広治さん著書「ゾーンの入り方」に載っていた一節です。

アーチボルド・ヴィヴィアン・ヒルというイギリスの学者の研究だそうです。

 

達人・超人と言われている人たちは今の皆が理想としている筋肉の付き方はしていません。

どちらかと言ったら頼りなくすら見えるのです。

 

筋トレ体が辛いと思ったらそれは辛いのです。

逆にバランスを取ることは辛くはありません。

人間の本能なので大したことはないのです。

 

しかしよく分からないうちに疲労し筋肉痛になっています。

これはもの凄く大変ですが実感があまりありません。

 

 

わざわざつらい思いをするのか…

何の気なしに育てるのか…

 

大きな違いだと思います。

 

まずは私の考案した「ふらふらバランス」を気の済むまでチャレンジしてください。

 

 

 

 

 

YUREZO考案「ふらふらバランス」

 

https://www.youtube.com/watch?v=AdZTea9FEx0

15:50からの出演です。

考案した「ふらふらバランス」を23:30~体験して貰っています。

 

 

 

ボディバランス・メンテナンス

バランスの取り方、呼吸の減らし方、ボディケア、メンタルケア、体の繋がり、理想の自分になるために。

 

8/27(火)池袋

9/10(火)池袋

9/28(土)池袋

 

詳しくはホームページで!!

基本的には下記の時間区分になります。

 

時間区分:

 ①10:00~10:50

 ②11:00~11:50

 ③12:00~12:50

 ④13:00~13:50

 ⑤14:00~14:50

 ⑥15:00~15:50

 ⑦16:00~16:50

 ⑧17:00~17:50

 ⑨18:00~18:50

 ⑩19:00~19:50

 全て50分です。ご都合の良い時間帯をお選びください。

 

内容:

内容:個別の認識・体勢調整

 

ご希望・ご要望が御座いましたらお知らせください。

お問い合わせ先:hurahura.balance@gmail.com

 

 

〈行動分析診断&ボディバランスで、最強の営業力をインストール〉

9/1(日)

 

リーマンショック後の大不況下でも、状況の悪化に負けずに営業成績を伸ばした企業90社・営業担当者6000人をリサーチしたコーポエグゼクティブボード社の分析に基づく営業スタイル診断を行います。

それぞれのスタイルを適所で現す為に必要なポイントを脳科学の観点からお聞き頂いた後、瞬時にカラダごと変えるボディバランスを体得します。

 

・行動分析診断
・脳科学ミニレクチャー
・ボディバランス実習

・質疑応答

講師:YUREZO ボディバランス指導
   川口菜旺子 行動分析診断・脳科学レクチャー

 

9/1(日)10:00~12:30

練馬区立区・民産業プラザCoconeri研修室5
【西武池袋・有楽町線および都営大江戸線 練馬駅中央北口から徒歩1分】

参加費 3,000円

 

 

 

YURAGI BALANCE~究極の体幹~

ホームページ https://hurahurabalance.wixsite.com/yuragibalance
メールアドレス                hurahura.balance@gmail.com

 

音体整合研究所 ~Music Body Balance Laboratory~

ホームページ https://www.music-body-balance-labo.com/

メールアドレス music.body.balance.labo@gmail.com

 

​身体研究ブログ https://ameblo.jp/music-body-balance-labo

 

インスタグラム→https://www.instagram.com/yuzoishikawa_tenor_bodybalance/?hl=ja

ツイッター→https://twitter.com/MBB_labo

フェイスブック→https://www.facebook.com/yuzo.ishikawa.3

 

石川雄蔵のホームページ「ユーゾーページ」http://yuzo-tenore.jimdo.com/

ブログ「ゾーユーブクロ」https://blogs.yahoo.co.jp/yuzo2339

 

 

質問や御不明な点が御座いましたらご連絡ください

「音」そのものを向上させたい方。

スポーツ等のパフォーマンスを向上させたい方。

体力や体調に不安がある方。

講習会の依頼や個人のメンテナスもお気軽にどうぞ!