第6回の配信+フォロワー様5000突破間近! | ミニ地球世界のプチ神様を目指して

ミニ地球世界のプチ神様を目指して

密閉水槽という閉鎖空間での実験。初めての方は、テーマから「バイオキューブ」の記事をご覧下さい。
40過ぎのキモカワ系男子・虫歯天使が前人未到の領域に挑戦する。→ In English
https://ameblo.jp/msibatennsi

おはよーございます!

セブンイレブンのカレーパン以外の物を口にしなくなって久しい43歳。カレーパンしか勝たん!

カレー臭爆発の虫歯天使です!


先日2月3日(土)22:00より第6回のミニ地球についての配信がありました。ブログの内容と重複する話もありますが、熱心な読者様にも十分お楽しみいただける内容となっております。すいません、この辺のくだり、毎回同じ文章になりそうですww 

第6回

https://x.com/tannakaken/status/1753746985285542020?s=46&t=R5HeH95dm_EPzoGeHpFOhw


60分喋るにあたって、調べたことを並び替えたり、論理的につなげたり、面白くない部分を削ったりと、私としては、

意外と必死こいてやってます!

しかし、インタビュアー役の淡中氏のアドリブ力には下を巻くばかりです。何しろ直前まで準備しているので、話す内容としては、10行程度のざっくりしたタイムテーブルしか事前打ち合わせをしていないのですが、すぐに話の内容を理解し、私の話がリスナー様に伝わりやすいように整理したり、ツッコミを入れたり、思わぬ観点から情報提供したり。元々彼は、これぞ博覧強記というような人間なのですが、あれだけのしゃべりをやりながら、

ネット検索して裏どりを同時に進め、何なら更に深く調べている

のは、ちょっと人間業の範疇を越えていると思います。


基本的に2週間に1度のペースなので、何事もなければ次回は、2月17日(土)22:00からということになります。また近づいてきたらX上で告知いたします。スピーカー参加も大歓迎です!

皆様の参戦をお待ちしております!


過去回をまだコンプリートされていない方のために、これまでの配信のリンクを貼っておきます。ラジオ感覚でご視聴いただけますので、長時間ドライブや単純作業、結婚式のスピーチなどのお供にどうぞ。


第5回

https://x.com/tannakaken/status/1748582268585800155?s=46&t=R5HeH95dm_EPzoGeHpFOhw

第4回

https://x.com/tannakaken/status/1743445707124842598?s=46&t=R5HeH95dm_EPzoGeHpFOhw

第3回

https://x.com/tannakaken/status/1738543717957661185?s=46&t=R5HeH95dm_EPzoGeHpFOhw

第2回

https://x.com/tannakaken/status/1733471544947675636?s=46&t=R5HeH95dm_EPzoGeHpFOhw

第1回

https://x.com/bcry3_yk/status/1728308876800586099?s=46&t=R5HeH95dm_EPzoGeHpFOhw


1トン級ミニ地球「バイオキューブ」の、

観察•考察シリーズ! 次回はこちら!


前回はこちら!



そもそもこのブログは何ぞや!?

という方は以下の記事からどうじょ!




にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村

動物・生物ランキング
動物・生物ランキング