うちのかわよいドジョウの動画をどうじょ! | ミニ地球世界のプチ神様を目指して

ミニ地球世界のプチ神様を目指して

密閉水槽という閉鎖空間での実験。初めての方は、テーマから「バイオキューブ」の記事をご覧下さい。
40過ぎのキモカワ系男子・虫歯天使が前人未到の領域に挑戦する。→ In English
https://ameblo.jp/msibatennsi

ふおはようございます!

断捨離し過ぎて残ったものは、三途の川用六文銭、不退転の決意でブログを更新し続ける男、虫歯天使です!


今日はミニ地球の話ではありません!


私にはガサガサという唯一の趣味があり、そして捕まえたものは何でもも育ててしまおうという習性があります。


今日はドジョウです!

全部田んぼの用水路で捕まえました。

どれも一年以上飼育しているので、けっこうデカいのが自慢です。




最大サイズ個体はたぶん17cmくらいあります。



目標としては、ぜひ20cmくらいに育っていたいだきたい!
あと、長さだけじゃなく、もっと太くそだないかなあ?

だんだん、毎日更新するのがしんどくなってきた感は否めませんが、誰に頼まれたわけでもなく、むしろ読んで下さいとお願いしている立場なのは百億万の承知のこと。

ミニ地球以外の記事も書いていくので、よろしくお願いします!

次回はうちのかわよいギギちゃん!


にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村

動物・生物ランキング
動物・生物ランキング