仰天!タケヒトの波乱万丈な人生 其の106 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 
 
 
 
 
無事就職も決まって、
 
新しい人生がスタートしました。
 
 
 
夜の住人達も来ているのか来ていないのか、
 
あまり気にならなくなり、情緒面も
 
落ち着いてきました。
 
 
 
誰も困っている人がいないのならOKです。
 
 
 
夜の生活は失う事ばかり、人間植民地と
 
笑う人もいましたが、菅田将暉の
 
「まちがいさがし」の詩にあるように、
 
(この歌も僕の作品です。揺るがない今の
 
気持ちを歌いました)
 
正解の方じゃ誰にも出会えなかったし
 
怒りもない分、感動もなかったと思います。
 
 
 
 
いろんなタレント、歌手の方々と喜び
 
を分かちあえたのは損得を超えて
 
貴重な体験でした。
 
 
 
夜の生活で喜怒哀楽を繰り返す中で大人に
 
なれたような気がします。
 
 
 
退屈なサラリーマン生活じゃ考えも
 
しなかったことに巻き込まれて、
 
せざるを得なくなった勉強も
 
してみたかった勉強も、ひっくるめて
 
努力も覚えました。
 
 
 
情けは人の為ならずと言いますが
 
 
情けある僕のユートピアを運営する中で
 
いろんな充実感を味わうことが出来ました。
 
 
 
みんなの夢が僕の夢でした。
 
30年間僕を頼ってくれてありがとう
 
期待に応えられなかった人は
 
すいませんでした。
 
 
 
僕の波乱万丈な人生はいったんここで
 
完結にしたいと思います。
 
 
 
書き続けて106話。。。
 
良く続いたと思います。
 
 
 
ご愛読ありがとうございました。
 
次回からは不定期に投稿しようと思います。
 
 
 
今日の話も何言ってるのかわからない
 
人いると思いますし、統合失調症現象だけでは、
 
よくわからなかった人もいると思うので、
 
もう一度、実録!統合失調症現象をリライト
 
して、「解説!僕のユートピア!」を連載したいと
 
思います。
 
 
 
引き続きよろしくお願いします。
 
タケヒト 57歳 波乱万丈の人生をいったん閉じる。
 
 
 
 

※記事の内容は統合失調症の現象を表すもので事実とは異なります。

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事
 

 

注意

 

 

 

注意

 

 

 

 

 

                                                       注意

 

 

 

 

                                                     注意