仰天!タケヒトの波乱万丈な人生 其の92 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 
 
 
 
こんにちは。
 
いよいよ退職手続きに入ります。
 
退職届はフォーマットがあるので用意する必要は
 
ありませんでした。
 
課長からお話がありましたが、
 
どんな話かは聞いてませんでした。
 
だってお前がクビにしたんだろう!?
 
「すいません」以外は聞く耳持ってねえよ。
 
そんな気持ちです。
 
駐車場までみんなでお見送りに来てくれて、
 
サヨナラしました。
 
早速市役所へ行って健康保険の手続きに入ります。
 
後日国民健康保険というのをはじめてみました
 
また市役所内にハローワークの出張所があるので
 
そちらも手続きします。
 
いよいよ就活の始まりです。
 
希望職種は事務系の一般職。
 
正社員希望です。
 
結果的にはこの希望職種が間違っているんですよね。
 
高卒で現場経験しかない50過ぎのオッサンを
 
事務職で採用してくれるわけがありませんよ。
 
でも高給になれているお坊ちゃんには
 
分かりません。
 
まずは行動と事務職の求人2通ほど貰って帰ります。
 
こうなると頼りになるのは障害者支援センターの
 
アドバイザーさん。
 
担当が変わっていますが密に連絡を取ります。
 
まだこの時は数応募すればいいところが見つかる
 
という気持ちでいました。
 
また自分は仕事ができるんだという気でもいました。
 
長い就活の始まりでした。
 
 
タケヒト 53歳 就活を始める。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事
 

 

注意

 

 

 

注意

 

 

 

 

 

                                                       注意

 

 

 

 

                                                     注意