納得!山口達也の今、反省の日々! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

元TOKIOのメンバー、山口達也氏(52)が23日、X(旧ツイッター)を更新。

 

5年前から続けているという里山の手入れについて思いをつづった。

 

 

山口氏は昨年5月、Xで「お寺での作業のひとつ 裏の里山に光を入れます

 

 そうしてあげる事で山は元気になります 

 

竹は伐採しないとどんどん増え続けますが 再利用の王様です」と投稿し、

 

作業中の動画を公開。

 

白いタオルを頭に巻いた作業着姿で、チェーンソーを使って

 

伐採した竹を豪快に運ぶ様子に日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」

 

を思い出すファンも多く、“1人DASH村”だと反響を呼んでいた。

 

 

山口氏は同番組での福島・浪江町の荒れ地に山村を作る企画

 

「DASH村」でも存在感を発揮したが、18年に起こした不祥事により

 

グループを脱退し、番組も降板。

 

現在はアルコール依存症を公表し、

 

通院治療を続けながら講演活動などを行っている。

 

今回の投稿では「5年間里山の手入れをやっています。

 

終わりがありません」と山口氏。

 

「『やらなきゃいけない』って思ったらウンザリする 

 

『キリないし諦めよう』って思ったら荒れてくる 

 

人生もそうなのかも、そして断酒も…」と、

 

グループ脱退後も1人で続けてきた森林作業における苦難を、

 

依存症からの回復を目指す道のりと重ね合わせ、

 

「その中に嬉しいこと楽しい事が山ほどある。

 

だからやり続けられるんですよね。

 

ゆっくりやろう、でもやろう」と思いをつづった。

 

 

 

 

 

日刊スポーツに記事です。

 

正直言ってホッとしました。

 

僕も同じアルコール依存症で入院したことがあるので、

 

山口達也の事は気にしてました。

 

充分反省できていると思います。

 

 

自然と触れ合い人生に悟りを見出す姿勢はGOODです。

 

 

 

元々罪は女性にキスを迫った、、、という事だけですからね。

 

相手が未成年だったことは知らなかったわけですし。

 

 

 

キスを迫るくらい昔の僕は当たり前にやってましたから。

 

山口達也がここまで貶められる必要があったのか、

 

とも感じています。

 

 

酒が直れば問題はなく、芸能界復帰してもいいのではないかと

 

僕は考えています。

 

 

 

まあ講演活動で足りているなら苦難の復帰を選ぶ必要は

 

ないですけどね。

 

 

天下のTOKIOですから金は十分に持っているはずですから。

 

元気そうで安心しました。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 
 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事

 

 

注意

 

 

 

注意

 

 

 

 

 

                                                       注意

 

 

 

 

                                                     注意