仰天!タケヒトの波乱万丈な人生 其の83 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 
 
こんにちは。
 
僕の人生において大事なトピック忘れていました。
 
それは作家活動を始めたこと。
 
その動機というのも病気から。
 
夜僕がいかに大量に作品を作ったのか、という事はお伝えしましたが、
 
こんなに簡単に作れるんだったら起きてる間も多少は
 
出来るんじゃないか?
 
という事で始めたのが作詞
 
 
総理大臣のご意見するぐらいだから、僕の考える事は面白い
 
と感じてもらえるんじゃないかという事で始めたのが、
 
啓発本執筆。
 
46歳の頃からでしょうか。
 
本の方は作ってくれる出版社が見つかったのでネット通販限定で、
 
発売されています
 
今読むとかなり未熟な知識で恥ずかしいですが、
 
記念すべきデビュー作です。
 
作詞の方は7年続けてようやくプロデューサーの目に留まり、
 
配信されるようになりました
 
視聴回数320回ぐらいです。
 
寝ているときは数億回再生を記録しているのに起きたら
 
320回、、、
 
虚しいです。
 
この二重人格を一つにしたらどんな結果になるのか楽しみですが、
 
人格の治し方がわかりません。
 
地道に努力するしか無いのでしょう。
 
作家活動は定年がないので一生の趣味として 
 
取り組んでみたいなと思います。
 
定年後の収入減になればいいなと考えていますが、
 
厳しそうです。
 
作詞は売れないと1円ももらえないので。
 
収入を得るためにはJASRACに登録してもらわないと
 
いけないのですが、その条件は売れること。
 
売れないうちはみんなただ働きです
 
世の中うまくいかないことばっかりです。
 
めげずに強く生きていきたいと思います。
 
今日はこの辺で。
 
 
 
 
配信中の歌はこちら
 
 
宜しくお願いします。
 
 
 
 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事