呆れた!卑劣な手段ロシアの攻撃! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

 

 

 ロシアの侵略を受けるウクライナ空軍は、

露軍が29日未明、ウクライナ国内のエネルギー施設を主な標的にした

 

大規模攻撃を実施したと発表した。

 

デニス・シュミハリ首相は東部ドニプロペトロウシク州や西部リビウ州

 

など6州のエネルギー関連施設が被害を受けたことを明らかにした。

 

 空軍の発表によると、露軍はミサイル39発と自爆型無人機60機を発射した。

 

ウクライナ空軍はこのうち、ミサイル26発、無人機58機を撃墜したとしている。

 

 

 ウクライナ最大の民間エネルギー企業DTEKは火力発電所3か所が攻撃を受け、

 

設備に深刻な被害が出たと発表した。

 

ウォロディミル・ゼレンスキー大統領はSNSで西部にある二つの

 

水力発電所が標的だったことを明らかにした。

 

 国営電力会社ウクルエネルゴは電力不足のためドニプロペトロウシクなど

 

6州で計画停電の実施を発表した。

 

ウクライナは厳冬期が終わっているが、エネルギー施設を狙った攻撃が増えている。

 

ウクライナはロシアの石油精製施設への攻撃を繰り返しており、

 

応酬が激しくなっている。

 

 

■米NSC「最大級のエネルギー網への攻撃」

 

 

 【ワシントン=田島大志】米国家安全保障会議(NSC)の報道官は29日、

 

ウクライナの発電施設を狙った露軍の攻撃について、

 

約2年1か月前の侵略開始以来、

 

最大級のエネルギー網への攻撃だとする声明を発表した。

 

「ウクライナ国民を暗闇に陥れようとしている」と非難した。

 

 

 
 

 

読売新聞 の記事です。

 

卑劣な手段ですが戦争なんだからそうなりますよね。

 

エネルギー施設中心の攻撃ですが、戦争は傷つけ合い。

 

相手がギブアップするまで攻め続けるのが常です。

 

この位の事をするのは当たり前っちゃあ当たり前。

 

これを機にウクライナ国民は全員疎開して欲しいんですよね。

 

戦争のルールで国民を無差別に殺してはいけませんが、

 

流れ弾なんていくらでもありますし、

 

今回のように生活インフラに攻撃されることもあります。

 

ウクライナ兵士も国民は全員疎開させておいた方が安心です。

 

今からでも遅くないんで安全な所に逃げてください。

 

故郷が大事なのもわかりますが、

 

命あってのものだねです。

 

戦争が早く終わればいいのですが目途が立たないので。

 

ウクライナいったいどうなるんでしょう!?

 

プーチン暗殺したいんですけどそれも叶わないので。

 

早く解決することを願います。

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事