仰天!タケヒトの波乱万丈な人生 其の57 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

 

ウイルスバブル真っただ中で会社の方は転部となります

 

イソガイの話だとこれだけのアイディアマンを平和な工場に置いておくと

 

狙われて人間植民地になるからだそうです。

 

僕的にはそれがユートピアだと思っているので給料さえ上げて

 

もらえれば構わなかったのですが。

 

転部先はティーアイビーシーというプリント基板を作る会社です。

 

中部地区では有名なんですが、イビデンという会社と豊田自動織機

 

といううちの会社と合弁会社です。

 

出来上がって一年の会社なので忙しいです。

 

3直二交代の勤務で残業は週50時間あるので給料は高いです。

 

楽な事業部からの転部なので最初はきつかったです。

 

こっそり早く帰って怒られたりもしました。

 

新しい会社なのでメンバーも若いです前線メンバーの中では

 

僕が最年長でした。

 

上司は僕より若かったですが実力はある人たちだったので

 

文句は言いません。

 

東京の人間は相変わらず来ましたがこの頃になると歌やドラマの

 

ネタを考えることは苦ではなくなっていたので両立が効きました

 

転部してみて気づいたことは厳しい部分もありますが、

 

好意的に僕を受け入れてくれてるという事です。

 

ただこの会社も寝ているときにうちに来る会社だったので、

 

後々もめます。

 

僕にとっての終の棲家はなかなか見つかりませんね。

 

 

タケヒト33歳 転部する。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事