いまだかつてない楽しさ!INグアム!2 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

 

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

社員旅行のグアムも二日目。

 

昨日遅くまで飲んだので朝が辛いけど頑張ります。

 

朝食は時間がないのでクロワッサン二個

 

 

 

グアム島見どころ満喫バスツアーに出発。

 

まずついたのがアサンオーバールック公園

 

海の景観

 

 
 
戦没者慰霊日
 
白文字は全部戦没者の名前です
 
ものすごい数ですね。
 
 
次はフィッシュアイ海中展望塔
 
沖へ続く通路を行くと展望塔が・・・
 
地下へ降りると水中が360度展望できます。
 
ぶら下がっているのは魚よせの餌箱
 
絶景でした。
 
次に行ったのがガーンポイント。
 
戦時中の砲撃です。
 
速射砲も
 
 
スペイン古橋
 
車内なのでうまく撮れませんでした。
 
 
アサン展望台
 
 
展望台からの眺め
 
 
昼食はステーキハウスのアウトバック
 
ベーコンミートバーガーですがまずはスープ。
 
コーンポタージュのようですがチーズの濃い味が・・・
 
口に合わない!
 
 
 
 
撮り損ねたのですがハンバーガ―がでかい。
 
更に付け合わせでポテトフライが山盛り。
 
 
もったいないけど残しました
 
 
デザートのアイスクリーム。
 
一個でいいのに二個入りですからね。
 
そりゃあアメリカ人はでかい訳だ。
 
食が違います。
 
 
 
 
 
南太平洋戦没者慰霊公苑
 
 
 
 
有名な恋人岬
 
 
岬からの景観
 
 
ホテルに帰ったらまずはビール
 
 
ホテルの前がすぐビーチになっているので呑みながら
 
景観を楽しめます。
 
大胆な水着を着た女性もちらほらいました。
 
 
 
夜もアウトバックでC班の親睦会。
 
 
 
まずはシーザーサラダ
 
 
続いてリブアンドチキン
 
骨付き肉とチキンの肉です
 
これがまた腹いっぱいあります。
 
残す方もいっぱいいました。
 
アメリカ人はフードロスなんて考えないんでしょうね。
 
バケットもあるけど誰も手を付けません。
 
 
 
ホテルに帰ってラウンジの風景
 
小さなステージではいつも歌手の方が歌っています。
 
 
 
 
今日は同部屋の金岡次長がジンを買ってきてくれたので部屋呑みです。
 
いろんな話が出来て楽しかったです。
 
 
二日目はこんな感じですかね。
 
盛りだくさんで楽しかったです。
 
今日はこの辺で。
 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事