絶句!失敗だったアベノミクス!? | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

 

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 

 

1日午前2時から放送されたテレビ朝日系の討論番組

 

「朝まで生テレビ!元旦SP」で、驚きの“爆弾証言”が飛び出し、

 

SNS上で今も話題となっている。

 

 

同番組をめぐっては、昨年12月29日朝に放送された同局の

 

「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した兵庫県明石市の

 

前市長・泉房穂氏(60)と、政治ジャーナリストの田崎史郎氏(73)が、

 

自民党の最大派閥「安倍派」(清和政策研究会)の政治資金

 

パーティーを巡る裏金事件で意見が“衝突”。

 

「朝生」での「第二のバトル」に注目が集まっていたのだが、

 

それ以上に注目されたのが番組MCの田原総一朗氏(89)のこの発言だった。

 

 

「安倍さんは『異次元の金融緩和、積極的財政出動で必ず経済成長する』と言い切った、

 

ところが全く経済成長しなかった。で、安倍さんは僕に

 

『どうもアベノミクスは失敗だった。田原さんどうすればいい?』と言ってきた」

 

■「全国津々浦々まで景気回復を実感してもらう」は大嘘?

 

これは安倍晋三元首相の経済政策「アベノミクス」の話題について触れていた発言だが、

 

この言葉が真実とすれば驚きではないか。

 

安倍元首相がいつ、どのタイミングで発言していたのかは分からない。

 

だが、もし、仮に「アベノミクスは失敗だった」と安倍元首相本人が

 

認めていたとするような発言をしていたとすれば衝撃だろう。

 

なぜなら、安倍元首相は常々、アベノミクスを成功させ、

 

「全国津々浦々まで景気回復を実感してもらう」と国会などで言っていたからだ。

 

 

「全国津々浦々まで景気回復を実感してもらう」といいながら、

 

実は「失敗」と自覚していたとすれば問題ではないか。

 

 

SNS上でもこんな声が広がっている。

 

 

《失敗だったのにその政策をずっと続けたって事!?

 

間違っていたと気づいたなら、なぜ、方向転換しなかったのか》

 

 

《アベノミクスは失敗。本人が認めていたの?それをなぜ、田原氏は報じなかったのか》

 

 

《今さら?これは大きいよ。

 

なぜなら、今でも続けているから。

 

失敗なら早くやめてください。

 

ついでに田原さんもジャーナリストを辞めて》

 

安倍元首相が「失敗」と認識していた「アベノミクス」を続けた結果、

 

歴史的な物価高が続き、今や国民生活は青息吐息。

 

もしかしたら「領収書」のいらない官房機密費があちこちに

 

配られていたのではないかと勘繰ってしまう。

 

 

 

 

日刊ゲンダイの記事です。

 

結論から言うと大丈夫ですよ

 

安倍さんが担当していたステージでは失敗と思うかもしれないですけど、

 

アベノミクスは当初から今論議している給与アップ、

 

減税、ここまでを一体とした政策なんで。

 

アベノミクスはまだ続いてるんですよ。

 

 

あと何とかしたいのが今も埋もれている銀行の莫大な留保

 

最初からネックは此処なんです。

 

これが解決すれば景気は回復します。

 

アベノミクスを考え出した張本人だからわかってますよ(笑)

 

何の話か分からない人は「実録!統合失調症現象」をご覧ください。

 

もう少し円高に振れてもいいのかなとは思いますが、

 

為替も水物

 

何とか市場で対応しましょう。

 

しかし安倍さんも弱気になることあったんですね。

 

よく踏ん張ってくれました。

 

あなたの仕事は決して間違いではないです

 

ゆっくお休みください。

 

今日はこの辺で。

 

 

※この記事は統合失調症の症例を説明しているもので事実とは違います

 

 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事