仰天!タケヒトの波乱万丈な人生 其の6  | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

 

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩なアイテムを紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

5歳の頃の僕は無類の昆虫好き。

 

 

 

バッタやカマキリなどを狩猟しては虫かごに入れる毎日でしたクローバー

 

 

 

そんなある日友達の卓司君の家の裏手にある何の木だか忘れましたが、

 

二本の木にゴマダラカミキリという昆虫がいることが分かったのですサーチ

 

 

 

木の枝のこちらにも、あちらにも。

 

僕は身震いするほど興奮しました。

 

ダッシュで捕虫網を取りに帰り虫かごには入らないのでガラスケースを

 

持ってきました。

 

 

 

捕虫網で次から次へと捕獲してガラスケースに放り込みます。

 

木の枝を折ってガラスケースに敷き詰めましたこれで飼う環境は整いました。

 

一通り採取したら喜び勇んで帰宅します。

 

 

 

 

 

身近なところにこんなカッコイイ昆虫がいるなんて知りませんでした。

 

日長ガラスケースを見つめます。

 

 

 

しかしエサが何かわからずに飼っているので、

 

3日もすると次々と死に始めます。

 

 

 

 

木の枝を放り込むしか飼い方が分からないので仕方がありません。

 

 

 

 

程なくして15匹ほどいたカミキリムシが全部死にました。

 

再度捕獲しに行ってももういません。

 

 

 

今年はこれで終わりかとあきらめて来年を楽しみにしました。

 

 

 

そして次の年シーズン。

 

待てど暮らせどカミキリムシは出現しません。

 

 

 

 

そうです

 

種虫まで取りつくしてしまったのでこの木からは絶滅してしまったのです。

 

残念だが仕方がありません。

 

 

 

まあカミキリムシは害虫という人もいるくらいですからよかったのでしょうか?

 

 

 

 

 

タケヒト6歳で絶滅を覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

昆虫には虫篭/

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が使ったのはガラスケース/

 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事

 

注意

 

 

 

注意

 

 

 

                                                       注意

 

 

 

 

                                                    注意