【愛知】4000円以下で食べられるイタリアンコース | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

 

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩なアイテムを紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

8/30に57歳の誕生日を迎えましたグラサン

 

そのお祝いで9/2にイタリア料理のお店でお誕生会を開きました飛び出すハート

 

といっても参加したのはお母さんと妹。

 

お父さんは急に高熱を出して入院中なので参加できませんガーン

 

まあ居てもあれこれうるさいからちょうど良かったですニヤリ

 

 

 

 

愛知県東海市のイタリア家庭料理 「レ・マーニ」というお店です。

 

家庭料理なので野菜たっぷりのメニューがリーズナブルにいただけます。

 

 

 

 

 

妹が遅れてくるというのでコース料理のスタートはちょっと待って、

 

軽く単品の生ハム

 

 

玉ねぎが塩気に合うんだなあ・・・

 

もちろんまずはビール生ビール

 

 

 

 

 

ビールが空く前に到着したのでコース料理スタート

 

 

前菜

 

・しし唐のオイル煮

 

・トマトとオレガノのキッシュ

 

・野菜とソーセージを鶏で包んだインオハラーニ

 

・ツナといんげん豆のトマト煮

 

ここもまだビール。 前菜はビールが合うと思う生ビール
 
 
 
 
 
 
飲み終わったころ魚料理・・・
 
スズキのソテー ジェノバソース
 
 
これは絶対白ワインでしょ白ワイン
 
出してくれたのはシチリア島のシャルドネ。
 
シャルドネとはブドウの品種名のようです。
 
 
 
 
ここからが本番、肉の前に赤ワインをボトルで頼みます。
 
で・・・
 
 
鴨ムネ肉のロースト イチジクソース
 
赤ワインに甘いタレがよく合います。
 
 
バケットもちょこちょことパン
 
そしてデザートプリン
 
 
・カルピスのムース
 
・マスマルボーネチーズ
 
酔っぱらっているのでメモッた字が読めません。
 
 
以上でした
 
以上のコースで4000円以下だったようです。(メニューより)
 
(支払いの頃には主賓の僕は酔っぱらって先に帰ってました)
 
ここのお店はリーズナブルで個人的には魚が美味い
 
是非お勧めのお店ですグッド!
 
僕は途中でリタイヤしたけど お母さんと妹は4時間半呑んでましたからね。
 
大したもんだ。
 
楽しかったです。
 
 
 
 
 
料理は共有できないけどワインは共有できます。
 

   楽天ランキング1位/