こんにちは

前回の建国記念日に神社仏閣に伺った続き

内なる神さまからのメッセージ日記です

ご覧いただきありがとうございます🙏

  (赤文字が神仏さまの言葉です)  



  *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


⛩️等彌神社(とみじんじゃ).天照さま


(しばらくずっと無言......... 。)


建国記念日の今日、無事に今年も相成った。

よき日かな。


(みなさまへのメッセージはありますか?)


今日は神武天皇の日だ。

神武天皇に花を持たせてやれ。


(はい。)


私からは以上だ。


(ありがとうございました。)








⛩️等彌神社(とみじんじゃ). 猿田彦さま


(あるお役目のご報告....)


わしがやったのではない。

あやつ本人の力だ。

わしは少し手を貸したまで。

自分たちの力を信じよ。

全て神々のおかげだと思わなくても良い。 


(はい)


........ 。

わしは、ただ無心に踊っているアメノウズメが好きじゃ。


(そのままの光を愛しているのですね)


わしはそれを見るのが好きじゃ。

それがあるがままと言うものであろう?

そなたもありのままで生きれば良いのだ。

それが自分を信じるという事。

お役目ご苦労であったな。

導きは、それを信じるだけで良い。

後は、自分の力を信じよ。

それだけで良い。

それだけで良いのじゃ。


(はい)


神武天皇もありのままに生きたんだぞ。

不器用でいながらもな。

あるがままで生きたのじゃ、あやつも。


そういう自分でも良いのだぞ?

そこに大きい愛があれば良いのじゃ。


(はい、ありがとうございます)













💫 聖林寺、十一面観音さま


『 白 』

『 静寂 』

『 清き心 』










💫 文殊院、本堂


(お経を唱えている時)


慈愛、忘れるべからず。


無事に達成して何より。

結界修復、ご苦労であった。

救われるであろう。






💫文殊院、十一面観音さま


今宵は良き日になります。

◯◯◯よく達成しましたね。


(見守っていただいてありがとうございました。そちらの世界ではどうなっているのでしょうか?)


こちらの世界では、あまねく光が差込み、

数々の神仏たちが光を取り戻し、

本来の役目に戻れるものもいました。

感謝いたします。


(よかったです)


つなぐということは、守るだけでは無いのですよ。

守りだけではなく、人だけではなく、神仏にも影響があるのです。

すべての神仏が守っているのではありませんので。


(お力を取り戻した神仏の方がいたのならよかったです)


よく役目を果たしてくれました。

あの者、◯◯殿にも感謝しております。


(よかったです。お守りを並べたときのパワーがすごかったです)


それが結界のパワーです。

それだけ大きな力で守っていると言うことです。


(はい)


心から感謝しております。


(今後日本はどうなるのでしょうか?)


どうなるか……

私たちの方でもわかりません。

ただ守るべきもの、守りたいもの、守ろうとするもの…

そういう神仏も民もおります。


(これから私はどうすればよろしいですか?)


あなたが成すべきこと、これからさらに見えてくるでしょう。

その導きを信じ、歩んでいかれることです。


(はい)


十一面観音とは、11の側面を見ることができますが、11と言う数字にも意味が込められております。


祈り、願い、希望、愛。


それを私の手から差し出すため右手を開けているのです。

左は知恵、叡智が華咲くとき、

その蕾、まだ蕾があるもの、

その華を咲かせるために私は存在しています。


それを慈愛の目で見て、

すべてのことを私は受け入れましょう。


((その時参拝者のカップルが横で、表情が全然違うねん。顔が違う。喜怒哀楽、こっちはどうなってるんやろう?))


全ての喜怒哀楽、いろんな側面、

それも蕾の花を咲かせるために必要なもの。

それが大事な時もあるのです。


私が慈愛の心で、その全てを受け止めましょう。

救いの手を差し伸べましょう。


(持っている布(天衣?てんね)はどういう意味があるのですか?体にかけておりませんね)


天女の羽衣を渡すためです。

私の為ではありません。

それを渡すために持っているのです。

天女の羽衣も調べてみなさい。

わかるでしょう。


((すごい風が、ぶおーーっと🍃🌪️🌪️))

(はい、ありがとうございます)







💫文殊院、白山堂


ようこそ、参られましたね。


(あのYouTubeで流れてた菊理姫の仰ってた内容は事実でしょうか?)


事実だと思いますか?


(ゴーン♪と鐘の音が)

(つながっていってたので事実かと思いますけれど....)


そうですね。

神の計画と言うものは存在します。

あなたに巡りをさせるためでもあったのですよ。


(なぜですか?)


結界師。

あなたの背中に星マークがありますね。

それはその印だからこそ結界も張れるのです。


(それをする流れだったのですか?)


それもあなたが決めてきたことですよ。

この日本国を守るために、復活させるために、この時代のために。


(そうなのですね)


こちらを夢で見たでしょう?

それが何よりの証拠。

決められていたこと。


(ちゃんと結界は張れたのでしょうか?)


大丈夫ですよ。

しっかりエネルギーの糸でつながりましたから。

ご苦労様でしたね。

エネルギーの見えない糸で繋がれているのですよ。

結界師の師は、糸とも例えられる。

結ぶ界の糸。

出雲に行かれますね。


(はい)


出雲も糸です。

結び、土地の結び、神の結び、人の結び

すべて見えない糸のエネルギーです。


(わかりました。ありがとうございます。)







⛩️ 文殊院、安倍晴明神社


ご苦労であったな。

そなたは安倍晴明にゆかりがある。

よく巡ることをしてくれた。


(なぜ私に星マークがあるのでしょうか?)


関西を守るためでもある。

そなたが結界師でもある。

自分の力を自覚し、それを発揮していくが良い。







⛩️ 狭井神社


(建国記念日、神武天皇にお礼をお伝えしました)


お疲れでしょう。

ゆっくりしていきなさい。

. . . . . . . . . . . 。

あなたにもあるべきことが起こりましたね。


(はい……ご存知ですね)

(自分の華を咲かせるために起きたことだと思っています)


そのようですね。


(それなのにどうしてつながりが切れないんでしょうか?)


つながりの糸と言うのは、

切れるものと、切れないものがあります。

それも全て自分で決めていること。


ただそれを受け入れ、

自分自身の道の通り道としなさい。


(私の受け取っていたあのメッセージは嘘だったのでしょうか?)


そうではありません。


(嘘でないのなら何なのでしょうか?裏切りではないのですか?)


過ごしていればわかります。

彼は愛をなくしてはいませんよ。


(でも私にはもう不要です)


あなたが不要にしたくても、

切れぬご縁と言うものはあります。

いくら物を捨てようと、

魂のつながりが消えるわけではありません。


(私はただ彼側の縁結びをしただけでした。今まで何の意味があったのでしょうか?確かに相手の本当の幸せを祈り望んでいました)


それは、あなたが今よりもさらに幸せになるためです。

これから自分の幸せをしっかりと見ていきなさい



(建国記念日の日に、これだけ沢山の方が大神神社に来られてるんですね)


だからこそ日本国は続いていけるのです。

自分の力を信じ、進んでいきなさい。


((ここでメッセージ終わったと思ったら、最後の締めの合図で、神社から最後の太鼓の音がどーんどーんと鳴り響いて、終了の合図が来て一日終了))


(ありがとうございました🙏)










〜*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*〜



建国記念日  1

(神武天皇からのメッセージです)






〜*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*〜



私が年明けからミッションがきてしていたのは、菊水さんという方が一生懸命お伝えしていたことでした。

ご興味ある方は、下にリンク貼り付けしておきますのでよろしかったらご覧ください。

これが事実だと年明けすぐ私は受け取りました。






〜*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*〜



たくさんの愛あるメッセージを  

内なる神さまありがとうございました   


そして最後までお読みいただいた方  

ありがとうございました    


みなさまが 愛と幸せの調和の世界 

ワンネスの源の愛へと辿り着きますよう 

祈り願っております  



 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*