こんにちはニコニコ

今回は、建国記念日🇯🇵

『神武天皇』さまからみなさまにお伝えしたい

メッセージ日記です。

ご覧いただきありがとうございます🙏


どうか神武天皇さまの切なる愛ある想いが、たくさんの方々に届きますように🙏✨


  (赤文字が神さまの言葉です)    



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


2024.2.11


(建国記念日、本日はおめでとうございます)


ありがたき幸せ

こうして忘れずに参ってくれること感謝いたす


(去年まで橿原神宮でしたけれど、こちらの等彌神社(とみじんじゃ)に今年はお呼びいただいたのはなぜでしょうか?)


皆に伝えてもらいたいことがあるからだ


(はい、お伝えさせていただきます)


この国を建国し、今日(こんにち)まで長きに渡る日々、その間に日本国は大いに変わった

いろいろな時代を、嘆き、悲しむ時も多くあった


それでも日本人の心というのは

八紘一宇の精神で共に歩み、共に協力し、共に生き、共に家族としてみんなと生きてきたからこそ、

こうして日本国は続けてこれたのだ


日本国が、なぜこんなに長きに渡り続けてこられたのか?

日本人には神と共に生きるという心があった

自然と共に生きるという心があった


みんなと共に分かち合い、家族と共に生きるという精神があったからこそ、共に乗り越えてきたからこそ、こうして続けてこられたのだ


それがなければ争いだけで終わったであろう


今一度

この日本のために伝えたい


『八紘一宇』の精神を

『和をもって尊しとなす』

という言葉

日本の精神の心を

思い出してほしい


今、たくさんの者がその心に気づいてきて

変化変容の波を生きている

神々は、その民の心を忘れてはおらん


神と共に生きているもの

その神と生きている時

わしたちも、神々も、民と共に生きている


(共に生きてくださり感謝いたします。

ありがとうございます。ありがとうございます。

弥栄の国を作っていけるよう、共に神と人、みんなと協力しながら生きていきます。

たくさんの愛を届けていただいて、ありがとうございました)



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



(物部神社で宇摩志麻遅命(うましまぢのみこと)さまと結ばれました。神武天皇から今の代々まで、ずっとご神事を通して、何千年もの間、日本国を裏で護ってくださっていた事を初めて知りました。

神武天皇様とはどのような関係だったのですか?)


宇摩志麻遅(うましまぢ)とは同志であった

共に生き、共に泣き笑い、わしの思いを、あやつは汲み取ってくれた、大切な友だ

今もなお、わしと同じように、物部の方で日本国を守っておる


(物部神社で、宇摩志麻遅命(うましまぢのみこと)さまとつながらせていただいた時、饒速日さまからの想いを受け取り、ひとつに統合されました。石上の剣もお渡しすることができたそうです)


つながり

ムスヒというのは、つなげる役目でもあるのだぞ

結びになることで、自分や土地だけではなく、神々もしっかりつなぐことになるのだ

だからこそ受け続けるが良い

そこの絆は深くつながり、自分の中で神々が統合すると、神同士のつなぎも深くなる

つないでいただき、感謝いたす

結びと言うのはそういうものでもあるのだ


そなたの中のわしも理解して、宇摩志麻遅(うましまぢ)と又ひとつとなり、共に生きていくことができる、感謝いたす


(とんでもございません。私の中に入っていただいてありがとうございます。ありがとうございました。

こちらに伺わせていただいた時に、ご挨拶の前から『紀元節の歌』の音楽が境内中に流れました。

音楽も素敵ですね。

今日は橿原神宮ではなく、急遽こちらに呼んでいただいたので、この音楽と共に、ご一緒にゆっくりお話ししながら過ごさせていただくことができました。今年はこちらの神社で良かったです。

ありがとうございました)


全てに対しての祝いの曲じゃ

そなたも、ある出来事が身に起きたことで苦しかっただろうが、これから花開くようになっていく

それを信じて、自分を信じて、前に進むが良い


(はい、たくさんの温かい愛を届けていただいてありがとうございました)




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



等彌神社(とみじんじゃ).に着いて、神武天皇と繋がらせていただく前に、11:45頃境内から流れてきたのが、


『紀元節の歌』でした愛飛び出すハート










*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




分かりやすい記事がありましたので

投稿させていただきます🙏




2月11日「建国記念日」






「八紘一宇」




「和を以て貴しとなす」







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ぜひ『宇摩志麻遅命(うましまぢのみこと)』さまの事も知っていただきたいので、ブログお借りして投稿させていただきます。

ありがとうございます🙏


私が受け取っている宇摩志麻遅命(うましまぢのみこと)は、

時には鬼になることも必要であった

結果、仲間を裏切ることになってしまった

だが未来の国の平定のためには仕方がなかった

神武天皇と、日本國の未来を思い、平定の國づくりをしていくことを、共に生きていくことを盃を交わし誓った

そのために鬼となり仲間を裏切ってまでその選択をした分、自分の命をかけて、死んでからもなお、神となり、日本國が続く限り、天皇家が続く限り、守り抜くことを誓い、今でもその誓いを誠実に守り生きていると。

そして仲間に話したけれど理解してもらえなかったので、時には鬼となり行動を起こした。

それは、宇摩志麻遅命(うましまぢのみこと)にとっては、今でも苦しみを味わうぐらいの辛い選択だったと受け取っています。

神武天皇と共に國の平定を望み、今でも日本國を神武天皇と共に護り抜いている方。

それが私にとっての宇摩志麻遅命(うましまぢのみこと)です。




投稿お借りしています🙏

ありがとうございます。








*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



高速道路の待ち時間に素敵な光景が✨🌞

ちょうど畝傍山(うねびやま)にある橿原神宮で紀元祭が始まる時刻前に、曇りだったのが天から光のシャワーカーテンが✨

畝傍山と橿原神宮をすっぽり包み込むように、あまねく光が降ろされていました⛩️✨✨






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


⛩️等彌神社(とみじんじゃ)



































*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



分かりやすく詳細にまとめてくださっているので、お借りして投稿させていただきます🙏

ありがとうございます。






こちらのご神職様、ご夫婦の方は、とても暖かくて優しいお方ですおねがい

ご神職さまがお仕事をされた後に境内から出られた時、社務所から出てこられた時、曇っていた空から太陽の光が差し込み、ご神職さまを包み込むように太陽の光が差し込んでいました🌞✨それを私は今日2回ほど見ました。

ご神職さまは、こちらの神々様にとても愛されてるんだなぁって見てて思いましたラブラブラブ


私も以前購入しようとした時、"よかったらこちらにお入り下さい"って社務所の中にご案内していただきましたラブラブその流れで、神武天皇の絵本と虹龍のご朱印帳と出会うことが出来ました✨


とてもアットホームな方々で、私はとても大好きです。いつも優しくしていただいて、ご挨拶していただいてありがとうございますおねがい


こちらは個人的に巫女トレーニングでも神々様にお世話になった場所でもあります。

また、伺わせていただきます

いつも本当にありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そして、私はこちらの神武天皇さまとつながる時、心の奥底に届く位の、涙でるぐらいの大きい大きい愛のエネルギーをいつもいただきますおねがいラブラブラブラブ

いつも感謝しております。

ありがとうございます。




たくさんの愛あるメッセージを  

内なる神さまありがとうございました   

そして最後までお読みいただいた方  

ありがとうございました    


みなさまとご一緒に日本国を豊かな国へと

八紘一宇、和をもって尊しとなす

その日本に誇りを持って

受け継がれているこの命と

ご先祖様に感謝して


愛と幸せの調和の世界へと共に生きること

ワンネスの源の愛へと辿り着くことを

祈り願っております   




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*