ぶんぶんぶん。 | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

ぶんぶんぶん…

 

 

 

ぶんぶんぶん…

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

横田です。真顔

 

 

 

 

昨日、7月11日(木)。

展示室に「ミツバチ」が仲間入りしました。

 

 

 

セイヨウミツバチが仲間入りしました。

 

 

 

 

その搬入の様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、お世話になっているのが…

二本松市の「渡邊養蜂場」さんです。

 

 

 

 

 

 

雨が降ったり止んだりの中、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ひっそりと

職員用通用口付近で…

 

 

巣板を、展示用のケースに

はめ込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

ミツバチ担当の塩澤も出動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣板を、一枚一枚確認しながら

作業を進めていたのは…なぜ?

 

 

 

 

女王バチを探していたため。

 

 

 

 

お客様が、女王バチを探しやすくするために…

 

 

 

女王バチの背中を赤いペンで印付け。

 

 

 

 

 

 

 

印をつけられた女王バチは

元通りの場所へ。

 

 

 

 

展示ケースの準備ができたら…

 

 

 

 

いざ!展示室へ!

 

 

 

バックヤードを通り…

 

 

 

展示室へ。

 

 

 

 

「よいしょっ」!

 

 

 

 

無事に展示されました。

 

 

 

 

 

ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

本日から

「セイヨウミツバチ」の生態展示がスタート!

 

 

 

 

 

 

みんなで女王バチを見つけよう~

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来館

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

では、また。