出勤直後、エントランスに響き渡った悲鳴 | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

「ア~タ~ッ、ッ、ッ、ッ……」

14日の朝8時過ぎ、人気がないエントランスに突然、悲鳴が響き渡りました。

館内の放射線を測定していた私は、思わず顔を上げ悲鳴の方向を振り向きます。

と、実験担当のSさんがクワガタケースの前で腰に手を当てしゃがみこむ後姿が」見えます。(あらら、やっちまったなぁ=心の声)

実は、Sさんは1年前の今頃、やはり業務中にギックリ腰に襲われ、“病院送り”になっています。私は、すぐあの時の光景が思い浮かんだのです。

「動かないで!」(私)

返事がありません。体が固まっているようです。

と、そこへなぜだろうランド方向から「どうしましたぁ」と、総務のRさんが走ってきました。

「いや、大丈夫ですッ。たぶん……」(Sさん)

うめくような声の返事です(大丈夫とは思えんが……=心の声)

  ――。約1分後、Sさんは自力で立ち上がり、無事復帰。

「いや、クワガタケースを持ち上げようとした瞬間に、ピキ―ンと」(Sさん)

気をつけてくださいね、とは言ったものの、ギックリ経験がない私には正直、気持ちが分かりません。ゴメンナサ~イ。

さて、この日やって来たのは西袋第一小学校1年生の皆さん↓↓↓

サイエンスショーでは大盛り上がり。担当の横田の振りに大歓声がエントランスに響き渡ります。こういう“声”なら大歓迎です。

 

私はというと、工作の担当。児童の皆さんはマツボックリやドングリを使っての「もりのオブジェ」作りに集中します↓↓↓

どんなオブジェになるのかな?

トチノミの皮を使って作りこんでいます。

 完成しました~! 

 個性的な作品ができて良かったね。今度はおうちの人と遊びに来てください。では、また会いましょう。

 先日、父の日のプレゼントに娘が送ってきた「いよかんバター」がうまくてトーストを2枚も食べてしまったオジ、Sが担当しました。