葉っぱを踏むと“四葉のクローバー”の出現確率が増す!? | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

 突然ですが、皆さん、よく見るテレビ番組📺はありますか?

 

 サッカー? 野球? それとも映画やニュース番組ですか? チビッ子ならアニメかな?私は、韓国ドラマと朝ドラは録画をして見ています。

 

 で、先日、夜ご飯のときにたあまたま民放の料理系バラエティー「J」を目にしました。大手コンビニや外食チェーンが登場し、人気の自社メニューをミシュランに登場するような名店のオーナーら“料理のプロ”たち5、6人に多数決で合否を判定してもらう番組です。

 

 シェフやパティシエたちの舌は厳しく、なかなか満点が出ません。コンビニで販売中の“社員イチ押し”スイーツ🍰が「不合格」なったり、厳しい意見に開発者が悔しい思いをすることもあります。

 その日は外食レストランチェーン「D」の放送回でした。須賀川市内にも国道4号線沿いに店舗があります。

 しかも今回は、かつてこの番組で同レストランが満点合格を勝ち取ったメニューだけで勝ち抜き戦をして頂点を競うというシビレる内容。ビーフシチューもサンドイッチ🥪もおいしそう。つい、釘付けになってしまいました。

 

 結果は――。優勝はハンバーグ(数種類ある中で2個並んでいたメニュー)でした。

さっそく、白河店に出かけてみました。午後1時過ぎ、10分ほど待たされ席へ。迷いに迷って私はジャンバラヤ、スープ、ハーフサラダ🥗を。連れはビーフシチューとパン🥐をチョイス(ハンバーグは次回のお楽しみ=心の声)。

 

 テレビ番組のコメントを思い出しつつ、ひと口、またひと口と味わいます。久々のファミレスランチタイムでした😊😊😊 皆さんのイチ押しファミレスメニューは何ですか?

 

 いつも以上に長い前置き。反省しきりのオジ、Sです。

 

 さて、ムシテックの出来事からです。26日、水生生物コーナーを覗くとーー↓↓↓

 オオコオイムシが卵を産んでいました↓↓↓メスがオスの背中に卵を産み、生まれるまで背中で子供たちを守ります。だから、コ(子)オイ(せおい)ムシ!!

 一方、エコハウス前ではタンポポが咲き、周辺にクローバーが増えてきました。去年は多くのお客様が四つ葉のクローバー探しをしたけど、今年もできるといいな。

しっかり、踏んでおかなきゃ(傷つけると4つ葉が出現しやすいとNHKの“チコちゃん”が言ってたので=心の声)👣👣

 

 ビオトープでは先月末から循環がスタートしました↓↓↓3日からの「お池の探検隊」(先着順、整理券制)が楽しみです。

 周辺は早くも新緑に包まれ始めています↓↓↓

 GWは後半戦突入。またのご来館をお待ちしてま~す✌✌✌