須賀川市内とのちょっとした違い | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

春休みもあと少しで終わってしまいますね。

子どもの頃、春休みは宿題もなくて

毎日ワクワクしていたように思います。

といっても親にどこかに連れて行ってもらった記憶はなく

近所の友達と遊んでいた記憶しかありません。

今から数十年前の話ですけどね…。

 

ムシテックの第一駐車場の一番奥に

(ムシテックから一番離れた場所)

 

桜が植えてあります。こちらはソメイヨシノ。

平成15年に植栽しているということは、西暦だと2003年。

今から21年前に植栽した桜になります。

植栽した当時の桜の木の大きさがわからないのですが

21年もたてばかなり大きくなったかもしれませんね。

 

ムシテックワールドは須賀川市でも

ちょっと山のほうにあるため少し標高があります。

だから、須賀川市内よりも桜の開花が遅れるのです。

 

何本もあるソメイヨシノの中で1本だけ

 

わずかに他のソメイヨシノより

つぼみに色が付き始めていました。

この写真が昨日の午前中ですので

今日にはさらにつぼみが開いていくでしょうね。

 

昨日の午後、須賀川市内のほうに行ってきました。

 

こちらの立派な建物。

 

須賀川市民交流センター。愛称は『tette(テッテ)』です。

 

その4階にある『ウルトラFM』へ

 

ウルトラFMさんには

ムシテックワールドの情報を放送していただいているのです。

 

ふだん台本を読むということがないので

棒読みにならないようにするのが大変です。

でもパーソナリティのクララさんのおかげで

緊張することなく収録することができました。

 

クララさん、ウルトラFMの森合さん

ありがとうございました!!

 

ウルトラFMは

周波数86.8MHzで聞くことができます。

ぜひ、お聞きいただければうれしいです。