「今日は受付をやって下さい」 突然の担当変更にオロオロ!? | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

 久しぶりに業スーに寄り、ワッフル風の薄焼きクッキー🍪を初めて買いました。

 

 ベルギー産で、口に入れるとバターの風味がフワッと漂います。たぶん25枚入りで400円くらい(よく覚えてなくてゴメンナサイ🙇)。コスパ良しで☕にもピッタリ。激推しです。

  

 こんにちは。壊れたマグカップの修理がうまくいってニコニコ顔のオジ、Sです。

 

 普段は通勤途中ということもあり、水郡線泉郷駅に🚙を止め、隣にある小さな菓子屋さんへ。🍪はアーモンドやゴマ入りなど10種類以上あり、チョイスが楽しみ。甘さやバター風味は控えめで私好みです。

 

 実はこの店、暮れには手土産用の🍪箱が山と積まれる知る人ぞ知る実力店。皆さんのお気に入りの🍪店はどこですか?

 

 さて、今回は19日(火)のムシテックから。

 

 この日の朝、突然、スライム担当から受付担当に変更になりました😲😲

 受付といえば、ムシテックの“顔”も同然。今日は2つの保育園が来館予定だというのに、😊笑顔で応対できるか不安です。突発的な事態が起きたら、孫もいない還暦過ぎのジイはオロオロしてしまいそう。

 

 まずは、スケジュール表を片手に手順を事前チェックします。

 

 園児と先生の人数を確認し、館内図を渡し、荷物置き場に案内するーー。

 

 めったにない担当なので勝手がわかりません💦💦

 

 AM9・30。市内の「くるみの木」と「花のうた」の園児たちが来館し、サイエンスショーやプラバンを楽しみました↓↓↓

 外部のお客様、一般の方の入館も続きましたが、何事もなく対応できてホッ。ドキドキの1日でした。 

 

 その受付に「カメカーキット」が↓↓↓(写真は裏と表)

 厚紙、ストロー、タイヤ、洗濯ばさみなどの材料と、作り方メモが入った人気の工作セットです。お値段は200円ナリ(コチラ↓↓↓は完成形)

 いい走りをします。好評販売中!! ムシテックえんぴつセット(今なら期間限定で缶バッチ付き=2B10本入り、1000円)↓↓↓ともどもよろしくお願いします。コチラは入学プレゼントにもピッタリです。

 では、また会いましょう。