福島空港で台湾直行便を見てきた! | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

 先週、久しぶりにフライト✈担当になりました。

 なぜだろうランド2階にある「フライトシュミレーター」は、本物の飛行機そっくりの操縦席に座って操縦かんを握り、福島上空をフライト体験できるコーナーです↓↓↓

 フライトと言えば、26日(金)に福島空港に行ってきました↓↓↓

 今月16日から台湾直行便(定期チャーター便)が運航中と聞き、興味が沸いたからです。午後3時半ごろ到着すると……、普段見慣れないカラーの機体を発見👀👀↓↓↓

 まさに、台湾直行便です。国際線の2階ゲート付近には乗客の列が! これから搭乗して台湾(台北桃園空港)に向かうんですね。3時間余りの空の旅だそうです。私が台北から花蓮へ観光でまわったのは20年ほど前のこと。当時の思い出が頭をよぎりました。こんにちは、普段はフィールド担当のSです。

 

 福島空港では、就航を記念して国際線の1階がハデハデに飾り付けがされていました↓↓↓

 3月末までの運行なので、普段と違う機体を見るチャンス(毎週2回)往復運航中)。ムシテックから車で10分ほど。是非、お立ちよりください。

 

 さて、ムシテックのフライト体験です。まだ未経験の方に手順を説明しましょう。

①受付でチケットを買い搭乗予約する↓↓↓

②フライト体験コーナー(なぜだろうランド2階)で実際に飛行体験。自分で操縦かんを握り、県内上空を遊覧します。

③年齢は「5、6歳から」。小さいお子様の場合、大人の方が同乗してください(飛行中、アナウンスによる専門用語を使った指示があるため)。

 以上。予約制。料金は操縦者1名につき200円。同乗者は無料。土日の午後は混み合うため、午前中の体験、または早めの予約をお勧めします。

 では、また会いましょう。