たくさんの子どもたちの前で | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

東北地方にある福島県は

全国的にみれば雪の多い地域かと思います。

私の雪の思い出といえば

高校生時代に自転車で帰っているときに

猛吹雪に見舞われて、泣きそうになったことでしょうか…。

 

今年は雪も少なくムシテック号で出かけるのも楽ちんです。

ということで、先週の土曜日に福島市に行ってきました。

 

かわいい銅像がお出迎えしてくれました。

ここがどこかといいますと

 

福島ルンビニー幼稚園です。

ルンビニーってどんな意味があるのかな?と思っていたら

 

お釈迦様に関連のある言葉だったのですね。

 

サイエンスショーでの出前要請だったので

子どもたちが入ってくる前に準備を急ぎます。

 

壁にはかわいい5つのおやくそくが。

これは子どもだけでなく、大人にも響く言葉です。

 

そうこうしているうちに子どもたちが集まりました。

凄い人数です。250名以上いるそうです。

 

園長先生からムシテックの紹介をいただいて

 

サイエンスショーの始まり始まり~♪

 

「やってみたいと思う人はお手伝いお願いします!」

というと…

 

手をあげる子どもたちが殺到です(汗)

 

ステージにあがってもらってお手伝い。

 

巨大な風船にも大歓声です!

 

空気砲の輪っかも大喜び!!

 

最初から最後まで

サイエンスショーを楽しんでいる子どもたちでした。

 

 

サイエンスショーは非日常なことが多いので

子どもたちにとっては

驚きとわくわくの連続だったのではないかと思います。

 

今度はご家族で

ムシテックワールドに遊びに来てくださいね~ウインク