昨日と今日だけ、特別な工作です! | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

昨日から大型連休に入りましたね~。

といっても、ムシテックは

土日、祝日はお客様が来てくれる大切な日。

たくさんのお客様のお越しをお待ちしております。

 

じつは昨日と今日

特別に自由参加の工作プログラムを増やしました!

「段ボール工作」です。

 

今月の5日まで実施していた企画展

「すごいぞ!ふくしま展」の中で

市内の企業、神田産業株式会社さんから提供していただいた

ダンボールを使ってさまざまなものを作ってもらい

大人気の工作となっていました。

 

また作りたい!というリクエストもあったので

大型連休の始めの昨日と今日

特別に復活させました!

 

いろいろな形のダンボールの端材から

 

自分が使いたいと思う形のダンボールを選んでもらいます。

 

たとえば、こんな感じ爆  笑

 

集中している子どもたち。

工作って夢中になってしまいますね。

ダンボールをハサミで切ったり

 

接着剤でくっつけたり

 

作りたいものがイメージできないときには

以前スタッフやお客様が作った作品を見本にしました!

 

では、作品を撮らせていただきましたので

ご覧くださいウインク下差し

 

とても楽しそうに作ってくれていましたニコニコ

 

今回はお子さんだけではなく

大人の方にも作っていただけますので

お子様と一緒に

ステキな作品を作ってほしいと思います。

 

これをやっているのは

今日だけですよ!

ぜひ、お越しくださいね。