春を探しに | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

日曜日につづいて

今日のブログも

ムシテック周辺にある

春を教えてくれる植物たちをごらんください。

 

みなさんは、どんな植物を見つけたら

「あ~、春だなぁ」と思うのでしょうか?

 

こちらは中庭。

 

この芝のところには黄色いお花が。

 

タンポポです。

春といえば、この黄色い花をイメージする方も

少なくないのでは?

 

次に見つけたのが…

 

フキノトウになります。

このフキノトウはちょっと大きくなりすぎましたね。

 

その近くにはちいさなフキも出始めていました。

 

そして、この日かげのところには

 

つくしがたくさんありました!

 

他にも春をイメージさせる植物はありましたが

今回紹介した植物は

みなさまも春のイメージをもっているのではないでしょうか?

 

 

そして、春になると

ちょっと困ったこともあります。

それは、こちらです下差し

 

第一駐車場にあるユリノキ。

その根もとが…

 

何者かによって荒らされていたのです。

 

この犯人はイノシシ。(目撃はしていませんけどね)

ムシテックのまわりにある植物の根もとを荒らしていくのです。

イノシシも食べ物を探してこのようなことをすると思いますが

なるべく荒らしてはほしくないですね~。

 

もしイノシシに遭遇しても

危険ですので

くれぐれも手を出さないでくださいね!