サイエンスフェスタ in 東芝科学館 | ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックワールドでの出来事を日々更新していきます。
今日も見ていただきありがとうございます!!

インスタグラムも始まりました!!そちらもフォローよろしくお願いいたします。
フォロワー1万人!!を目指したい…。

みなさ~ん お元気ですかぁ?

私は元気です(* ̄Oノ ̄*)

・・・べつに私のことはきいていませんね・・ヽ(;´Д`)ノ



じつは・・・先日

サイエンスショーの

オファーがあったのです!!о(ж>▽<)y ☆


ムシテックワールドのサイエンスショーは

日本トップレベルだと思っているので

このようなオファーがあるのはとてもうれしいですヾ(@^▽^@)ノ


そのオファーを出してくれたのは

神奈川県川崎市にある東芝科学館です。

呼んでいただきありがとうございます!!


8月10日(水)と11日(木)に

創立50周年を記念して開催されたサイエンスフェスタの

サイエンスショー部門に参加させていただきました。

ムシテックワールドのサイエンスショーをおこなったのは

初日の8月10日(水)でした。


会場は東芝科学館1階のサイエンスホール


ムシテックのブログ
80名程度入れるホールです。


ムシテックのブログ
ムシテックワールドのサイエンスステージと違って

大きな教室みたいな感じですね。


そして


ムシテックのブログ
こちらでショーをおこないました。


ムシテックのブログ
他の科学館とくらべると

ムシテックワールドのサイエンスステージは

すごいんだなぁと思います。


今回のサイエンスショーの題目は・・・


ムシテックのブログ
「ザ・遠心力」


このサイエンスショーをおこなうのは


ムシテックのブログ
当館きってのサイエンスショーの名手

名原先生です。

他の科学館スタッフに

「どこかの劇団の方ですか?」と言わせるほどの実力です。

トークもお客様の盛り上げ方もプロですよ。


これからはショーの様子をご覧ください(^-^)/


ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ムシテックのブログ

ショーの内容は

バケツ回しや皿回し、ワイングラスへのボール入れ

アウトコインパズルなど遠心力についての楽しい実験でした。

(私は見に行くことはできませんでしたが・・・)

とても盛り上がっていましたヾ(@^▽^@)ノ



ムシテックワールドでサイエンスショーを

おこなうことのできるスタッフは

ほんの数名なのですが

みんな素晴らしいショーをおこなってくれます。

本当にすごいんです!!

私個人としては

もっともっといろいろな科学館などに

どんどん出前にいってもらいたいですけどね・・・。


また、11月には

徳島県の科学館あすたむらんど徳島

「サイエンスフェア」に2名のスタッフが

サイエンスショーで行ってくる予定で~す(^O^)/


全国にムシテック旋風をv(^-^)v

そして

ムシテックワールドから

福島県を盛り上げていきたいです!

・・・ということで


ムシテックのブログ
8月21日(日)は

がんばろうふくしまの日ということで

入館料が無料となりま~す(*^ー^)ノ


どんどん遊びにきてください!




今日も見ていただきありがとうございます♪ (しお)