チェックイン、

 

馬路温泉

 

高知県安芸郡馬路村馬路3564-1

0887-44-2026

日帰り入浴】10:00〜21:00

【レストラン営業時間】

11:00〜13:30 17:00〜21:00

【チェックイン】15:00
【チェックアウト】10:00

馬路温泉 (umaji.gr.jp)

 
プラン名      :一人旅☆自由気ままに馬路にきいや♪温泉で癒されてよ!
食事        :朝食付/夕食付
部屋タイプ     :【禁煙】(別館)ロフト付和室6畳
チェックイン日   :2023年1月29日(日)   チェックイン予定時刻:16時00分
チェックイン可能時間:15:00~18:00
チェックアウト日  :2023年1月30日(月)
チェックアウト時間 :~10:00
部屋数       :1部屋
宿泊人数      :大 人 1名(男性1名 女性0名)
支払方法      :現地決済
料金        : 1泊目   1部屋目   11,100円(大人)×1名   =11,100円
 
あ、お花容器はごっくん馬路村!
受け取った部屋鍵が玩具みたいに、積み木の一部みたいになっています。
 
全体に建物が木造。
 
ムシマルの部屋は110。1階てことか、
 
離れへの渡り廊下が、外。
渡り廊下、つないでいるだけ。
お風呂入るにも通るから、湯冷めしないかな?
しませんでしたと未来を見たムシマル。
 
渡り廊下には川音が響きます。晴れているのに雨の日みたいな水音。。
 
【お部屋】
入ったとき、既に温かい!空調を先に入れてくれていました!助かる~。
コロナ禍だから、と思いますが入室時には既に布団敷いてくれていました。
 
そういやロフト付きでした。
和の感じでロフト付きって、どういうんだい?
oh、思っていたよりもロフトがデカい。
夢中で頑張る君へエールを、のところのロフト付きを見たことありますが、そこは荷物置き場かベッドスペースでしたので、使い勝手全然違いそうですね。
 
お茶を啜ります。
 
 
2階付き和室といえます。
もてあましそう、一人では、
ひとりでは消せない痛み心に抱いているムシマル、傷ついた夢を馬路の宿で取り戻したい。
なぜ、ゲットワイルド?
 
のんびりしたいな感でちょっとだけ心配していましたが、
トイレもウォシュレット、ユニットバス付いていて快適適性がありますね。
 
一泊しましたが、
ロフトをあんまり活用できなかったので、朝ご飯後からチェックアウトまでの1時間くらいをロフトに枕と本を持ち込み過ごす。
 
 
 
【温泉】
フロント声かけ式。
フロントにお風呂入りたい旨を言うとロッカーの鍵を貸してくださります。
※写真はHP馬路温泉 温泉 (umaji.gr.jp)より借用。
コロナ禍の大浴場が密になることないよう管理されているぽいのでした。
なので、2023年11月現在どうなっているのかわかりません。
 
 
お風呂は、広さは普通、サウナとか色んなお風呂は無かったのですが、泉質がぬらぬらで気持ちよい。
 
後なにげにボディーソープやリンス、シャンプーから柚子の香りがしてなんとなく良い。
柚子の香で気分スッキリ。
お湯は少しだけ熱め。
普通の方はちょうど良いくらいかも。
露天風呂は、ある?
なんかお風呂側から入れるお風呂部屋ぽいのが見えますが、行けない?
 
竜の絵が壁に描かれています。謎。
 
(序盤にある、存在は確認できるけれどクエストを進めないと辿り着けないヤツかな?)
中ボスを探せ。
 
閑話休題。
大浴場には段差がありまして、そこから浴槽を枕にして寝そべれる感じ。
背面側だけの半身浴ができそうです。
 
朝風呂もできますのでしました。
ムシマルに一泊で2回温泉入らせるのは稀です。良かった。
 
 
 
お部屋の楽しさは上位です。
ロフト、持て余しましたが、だがそれもよかった。
周囲の散策がほど良く出来るのも良い、
こじんまりした集落なので、ひとざと一周しました。
 
 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。