息子に怪我をさせてしまった話/キャンメイクで抜け感大人メイク | 頬骨よ無くなれ!小顔に憧れる女のブログ

頬骨よ無くなれ!小顔に憧れる女のブログ

頬骨ちゃんと申します♡

※現在マイペースに更新中


主にプチプラコスメレビューしてきます。


現在アメバ発スキンケアブランドBORDER FREE cosmetics の公式アンバサダーとして活動中です♡

こんにちは、頬骨ちゃんですニコニコ




今日は最初に子供の話なので
メイクしか興味ない方は下の方までササーっと
飛ばして下さいねダウン




子供が産まれてから、
爪を伸ばす事はしてなかったのですが



もうすぐ4歳になる息子も
ある程度の事は自分でできる様になって



私も、自分の時間が増えてきたので
爪を伸ばしてマニキュアでもしようかな〜音符
なんて思って伸ばしてたんですよ。



そんなある日
息子とじゃれて遊んでた時に
私が腕を振り下ろした所に
丁度息子の頭があって



ガリっと息子のおでこを
爪で削ってしまいまして滝汗



なんと
そこから血がゲッソリゲッソリゲッソリ

↑これは血が止まってしばらくした時


 
息子、泣かなかったですが
かなり痛がりましてぐすん


自分のせいで息子に
怪我をさせてしまったのが
かなりショックでえーん



速攻で爪切りました笑い泣き



爪って凶器になるのね…アセアセ



普段爪短いので
長い爪に慣れてないからダメですね…ショック



もう少し大きくなるまでは
短い爪でお洒落を楽しもうと思いますにやり




息子くんごめんよ〜🙏


 
ちょうちょガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラ



さて話は変わり
今日のメイクですピンクハート


こちらでメイクしましたピンク音符
キャンメイク
・シルキースフレアイズ
08ストロベリーコッパー


・ジューシーティントリップ
02シナモンアップル



アイシャドウは
①を上まぶた全体と目頭くの字に入れる
②をアイホールと涙袋ラインへ入れる
③上の目のキワ目尻側と
涙袋ラインの目尻側へ入れる




アイラインをまつ毛を埋める様に入れる
終わりはシュッと


マスカラは上だけつける
このティント、色が濃いめなので
普通に口紅塗るみたいに付けると
かなり大人っぽくなります唇



目もガチガチに濃くしてしまうと
ちょっと昔風な感じになってしまうので



目元はアイライナーを上だけにして
まつげもゆるーく上げて
マスカラは上だけ
目をあえてバチっとさせない様にして
バランスをとりました。



そうする事によって
大人っぽいけど抜け感のある
今時のメイクになりますグッ
 



 









キラキラアメトピ掲載記事一覧キラキラ





最後までご覧頂きありがとうございますデレデレ



それではバイバイ