結婚したら本当に自分の時間はなくなる? | 虫鹿恭正オフィシャルブログ「お金の神様」

虫鹿恭正オフィシャルブログ「お金の神様」

ファイナンシャルプランナー虫鹿恭正が「お金の神様」について語るブログです。

結婚するともちろん自分のためだけに使える時間はなくなります。(大幅に減ります)しかし、なくなったその時間は妻との時間だったり、授かった子供との時間に変わります。


結婚すると人生観が変わります。私も結婚する前は趣味の合気道の稽古に通えなくなるなど未練や不安はありました。実際に稽古に通える時間は減りましたが、朝起きて1日家族といることができて会話もできるのが至福のひとときです。

 

「放てば手に満てり」
自分が手放すと新しい幸せや喜びが入ってきます。それが夫婦であり、家族ではあると私は思います。