神(`・ω・´)虫の種類 | むしブロ

むしブロ

ハエ目メインに写真と共に虫を紹介するブログ♪
間違いございましたらご指摘お願いします!
楽しい虫Lifeを〜⊂(^ω^ )⊃

むしブロ-SH3L0704.jpg

むしブロ-SH3L0705.jpg



えー、ゴホンDASH!
こんばんは★

タイトルはカミキリムシです、あはは。

タイトルで気を引けって言うじゃないですか(^O^)

これからも工夫して行きたいです!

今日はカミキリムシの種類をザックリ特徴と共にご紹介いたします音符



シロスジカミキリ→名前の通りボデーに白いスジ

クワカミキリ→桑畑に出現。ヒゲの節にグラデーション

ウスバカミキリ→アーモンドみたい

ノコギリカミキリ→胸がギザギザのこぎりス

ゴマダラカミキリ→ゴマお

ミヤマカミキリ→ヒゲの節がボクボク

ルリボシカミキリ→ちょい瑠璃色?ヒゲの節がモササ。模様はブチ

ビロード→頭からヒゲがびろーっと

アカハナカミキリ→ゴミムシっぽい胸。小さい

ラミーカミキリ→ラミーなのにバッカス色(笑)胸に点々。グリーンカラー

ヨツスジトラカミキリ→トラトラトラ!ちょっと蜂っぽい?黄色

キイロトラカミキリ→ちょいトラ黄色

ヒゲナガカミキリ→ヒゲなが———————!



ラミーカミキリめっちゃ会ってみたいです(@∀@)

ヨツスジトラカミキリがホイコにかかってた時はテンションあがったな~ドキドキ

ゴマダラカミキリは比較的よく会う気がします!

持つとギイギイ言うのとか、髪の毛一本抜いて切らせたりとかやったなぁ。

カミキリムシ可愛いですよね(*^ω^*)

本日もお付き合いありがとうございました\(^ー^)/