何よ!?カミキるわよ? | むしブロ

むしブロ

ハエ目メインに写真と共に虫を紹介するブログ♪
間違いございましたらご指摘お願いします!
楽しい虫Lifeを〜⊂(^ω^ )⊃

むしブロ-SH3L0695.jpg

むしブロ-SH3L0697.jpg

むしブロ-SH3L0698.jpg


う~ん。
可愛くないー(^-^;)笑

血迷った擬人化から始まりましたこんばんは!

今日はカミキリムシについてです!

とりあえずカミキリムシのヒゲは何故長いの?
からどすえ(*^.^*)

カミキリムシは目が余り良くない、また目が良いものも夜に動き回る時は暗くよく見えない。なので長いヒゲで周りの『様子』や『臭い』を探る。

また、ヒゲは逆さになった時起き上がる為にも使う。


フムフム。ヒゲは目であり鼻であり第3の手足といったところでしょうかひらめき電球


次にカミキリムシの食べ物。

カミキリムシの幼虫は草の茎や木の幹を食べます。

成虫は木の皮や葉を食べる種類と花の蜜を食べる種類がある。


…成長につれ味覚がかわるんでるね(*´∀`)♪

私も昔はウニが食べられなかったなぁwww

そんなこんなでこんな時間!!

本日もありがとうございました★

また明日、遊びに来てくれたら嬉しいです(σ*´∀`)