花粉症の治療はおおよそ3パターンある(私の分類) | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

こんにちは。

蒸しりんご店長のりんごです。

 

写真はうちの末っ子ちゃんがスキーにいった時のもの。

相変わらず女子と間違えられる(笑)

服装もあるね(おねえちゃんの着ている)

 

さあ、花粉症の記事です。

ひとつ前の記事

 

アレルギーのコップ?花粉症もアトピーもアレルギーではなく体の処理システムの問題

 

 

昨日、子供が同じクラスの

ママ友が、めっちゃ花粉症で困っているという話をきいた。

 

それはそれはいかに大変か。

熱も出るという。

今年は新薬があって、飲む回数が1回でいいけど

うんぬんかんぬん、という話をきいた。

 

 

私が知らなかっただけで

実は薬でおさえているけど

そうとう花粉症で苦しんでいる!という人は多いようだ。

 

わたしは、基本的に

【子宝治療メインで鍼をしている人】

という認識を持たれているし

 

そもそも、【鍼灸と花粉症】を結びつける人も

そう多くないようだ。

 

 

これは書いておかねば!!!(笑)

 

 

ワタシ的に分類すると

薬以外で「花粉症の治療」とは

 

鍼灸ではおおよそ3パターンに分類される。

 

 

①顔に打つ!

②体質改善。特に腸へのアプローチ。

③体のシステムへのアプローチ

 

 

それぞれについて書いていきます〜

治療の時間だ!

ではまた〜

 

つづく。

鍼灸師と花粉症治療(顔に刺すパターン)編