劇団四季リトルマーメイドと博多クリスマス夜景な夜 | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

おはようございます。

いよいよ12月ですね!

12月最初の週末

わたし、かなり楽しみにしていたことがあるんです。

 

それは、博多のキャナルシティに

劇団四季のリトルマーメイドを見に行く予定だったんです!

 

これ。

劇団四季初のディズニーものということで

今年の夏に福岡発上陸。

もちろん、私がそんな情報に詳しいわけではなく

うちのスタッフさんが『よかったよ〜』と教えてくれて

 

私もさっそく娘のために!と

予約をしようと思った時点で

大人気、席はほぼ2ヶ月先まで埋まっている状態。

 

じゃあ、クリスマスシーズンの博多にいこうと

12月のこの日、予約していたんです。

 

博多駅校内で。

あ〜クリスマスだね!とワクワクな娘ちゃん。

今年のキャナルのメイン?クリスマス飾り。

下にボタンがあって、押したら映像が浮かび上がる。

キャナル劇場に行く前に先ほどの飾りを

2階から見ているところ。

いよいよ中へ〜。

取れた席は2階席。

前が男性で座高が高くて

ちょうど舞台とかぶって見えにくかったのが残念。

 

でも子どもたちの方は観やすかった。

130cm以下の子には

クッションを貸し出してくれます。

自撮りモードで撮影した休憩中。

 

終わって二階から見た売店。

ごった返していました。

 

撮影用のスペースが2階にだけあったみたい。

 

入り口で。ニコニコノリノリの長男くん。

アリエルの真似してます。

 

 

で、感想!よかった!!

さすがですね。

と、言うより、わたし、劇団四季のステージは

初めて見たんです。

 

本当に海の中にいるかのような動き

舞台ステージ、小道具、衣装!!!

すごいな〜と。

すべての演出がすごい。

 

そしてもちろん役者さん達!

 

宙吊りになっての演技も

たぶんあれ、相当に筋肉使うだろうな

すごいな〜と惚れ惚れ。

 

うわ〜すごいな声量。

 

この役に抜擢されるまで

どんな努力と道のりがあったことか・・

 

そんなことを考えながら見てました。

 

ただね、深海の暗くて怖い雰囲気のシーン

 

まさかの娘ちゃん、怖がる!

『怖い!外に出たい!』と。

 

ええ!そうか!これが怖いんだね!

 

で、実は最後の最後でちょっと泣いて

私にしがみついてみたんですが

そしたらしばらくして

会場スタッフの方がペンライトで照らしながら

外に出るように指示されたんです。

 

え?出なきゃいけないんですか?

泣いたのは少しだけで、

後は私にしがみついて見てるんですけど。

 

このクライマックス(ラスト15分ほど)で

出されて。。。

娘が出たがったわけではなく

出された感じ。

 

ちょっと、これについては

思うところあって

 

うーんどうなんだろう、それって??と

思いました。

泣き続けていたわけじゃないし

終了時間も迫っているし

そこで座席を立って動くほうが迷惑じゃ?

 

 

まあ。という感じで

臨場感ありすぎて

娘ちゃんにはちょっと早かったのか?

 

一方で、ええ〜そんなの女子の見るやつやん?

といっていた長男くんは

面白いシーンでは大爆笑しつつ

大満足でノリノリで観覧終了していました。

 

よかったよかった。

 

その後待ち合わせをしていた

夫アンド末っ子ちゃんと合流。

 

お父さん抱っこして〜と

甘えモードの娘ちゃん。

 

遅い時間だし

博多に来たから博多水炊きの店で夕飯を食べ。

 

後はキャナルイルミネーションを堪能。

いや、もう、堪能しすぎでしょ。狂ってる(笑)

私も混ざる。

 


メイン飾り。

下から出てくるキャナルの、あの水。

入るなよ〜はいるなよ〜

何回言い聞かせたことか!

結局入っていたけど。

 

博多駅に移動

ここの広場のイルミネーションは

けっこう人気なんじゃないかな。

なんかちょうどいい規模。

お、画面にいるのはコウノドリ先生ではないか!笑

 

クリスマスマルシェ。博多広場。今年で5年目

色んな店が出ています。

海外の街角な感じ?

今年からできた新キャラクターなんだって!

 

広場のイルミネーション。

今年の点灯式はゆずだったらしく

ゆずの置物?がありました。

 


なんか、色が似てるから

ショーウィンドウに並んでみて!といって

長男くんを立たせたところ。


という感じで

12月の博多を堪能しました。

 

帰宅したのは11時前。

こんなに遅くに家族で出歩いたのは

初かも知れない。

 

たまには都会な夜もいいですね。

残りの12月

皆様も良い日々を〜