トリアス久山のふれあい動物園は予想以上に良かった! | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

 

こんばんは。

蒸しりんご店長のりんごです。

 

連休の真ん中、

昨日は朝から東区のパン屋さんフルフルに

モーニングに行ったので

せっかくここまで来たから

どこかに行こう!ということになった。

 

 

この日4日土曜日。

長男くんは13時から小学校の友達数名と遊ぶ約束。

 

娘ちゃんは夕方から翌日の発表会に向け

ダンスの練習。

 

うーん、と考え

トリアス久山に行くことにした。

車で20分だった位かな。

 

目的は、ボルダリング。

壁登るやつね。

 

トリアス久山の好日山荘

ボルダリングできるルームがあるのです。

 

わが家は何度か行ったことがあり

確か週末の午前中は

子どもは1時間500円でできる時間があったはず

行ってみよう!と。

 

本格的なボルダリングは小学生以上。

これまではお兄ちゃんだけだったけど

今年から小1になった娘ちゃんも一緒にできる!

 

(後で夫が送ってくれた写真)

 

そして、夫も『俺もしようかな。』と言い出したので

 

それならば、私と末っ子ちゃんは

2人で時間を潰そうかね、ということになり。

どこに行こうか考えると

 

そういえば!

小動物とふれあえる場所があったはず!

 

周囲の友達たちからちらほらと

子供が喜ぶから連れて行くという話を

聞いたことがあった気がする。

 

うち、トリアスでは主にモンベルと

好日山荘にいくので、’あっち側’のゾーン

わざわざいかないのよね〜。

 

初めて行ってみることにした!

入場料3歳以上400円。

 

そしたら!!!

想像以上だった!

 

動物たちとの距離感が近い!

ふれあい度合いが半端ない!

 

見てみるとお分かりかと思いますので

連続でふれあいシーンの写真をお届けします♪

ヤギさん

うさぎさん

おさるさん

フラミンゴさん。

なかなかこの距離感で接することないよね。

 

リクガメさん

黒豚さん

寝てました。

オウムさん。

40歳くらいらしい。

カピパラさん。

 

あれ?これなんだったけ。

 

私、ここに行くまでは

よくあるふれあいコーナーみたいな感じで

 

ウサギ、モルモット、ヤギさんくらいと

ふれあえるのかな~と思っていたのです。

 

それが!たくさんの動物かいる。

それもけっこう珍しい動物が!

 

あんまり近くで見ることがないどころか

触ったり餌あげたりしたことない!

っていう種類のものも!

 

 

こちらビーバーさん!!

正面から。

こんな顔してるのね。

この距離感で余裕で写真が撮れるのですよ。

 

こちらは・・わかります?

巨大なサトイモみたいな背中ですが

アルマジロ!!!

 

そしてこちらは・・・

イグアナ!

ほぼ全ての動物が

全然人を恐れず、人なれしているので

かなり近くに寄っても大丈夫。

 

直接エサをあげても、がっついてこないので

小さい子でも怖くない。

 

 

一応、園内のカゴに

小さなおたまが置いてあって

小さな子で怖がる方はお玉を使って餌をあげてくださいと。

 

そのお玉を使って水を汲み

カメさんにお水飲むかな~と近寄っています。

飲みませんでした。

 

 

モルモットさんは抱っこも出来ました。

ちょっとこわごわしてる末っ子ちゃん。

 

写真に撮っていない動物もまだまだいっぱい

トリさんたちもたくさん!

 

園内には生野菜のエサ200円と

ペットフードみたいなエサ100円が売られていて

 

うちの末っ子ちゃんは100円の方を買って

手のひらに乗せてあげていました。

写真の中で、ずっと手に握っている

ガチャガチャの丸い入れ物

この中にペットフード的なエサが入っています。

 

で、実際に園内にガチャガチャが置いてあって

100円入れてゲットします。

 

 

本日ここで使用したお金は

トータルで入場料と合わせ500円!

 

十分に楽しめました!!!

ブログ書くために調べてみると

ここの運営母体は長崎バイオパークだった!

なるほど~

 

私も末っ子ちゃんと二人だったのもあり

ふれあえることが珍しい動物が多かったのもあり

 

第1子並みに写真をたくさん撮っていました!(笑)

大満足のトリアスふれあい動物園でした!

 

特に動物好きな子には

行かれてみてくださいね~

 

え?みんな既に行ったことあるのかな?

 

ではでは~

 

 

appleappleappleappleapple緑色apple緑色apple緑色

蒸しりんごマルシェ

11月16日(木)〜20(月)

appleappleapple緑色apple緑色apple緑色appleapple

 

 

りんごご予約・お申込は・各種お問い合わせは・・・

  電話092-595-8181(よもぎ蒸しカフェ蒸しりんご)
   手紙予約フォームは コチラ

 

------

 

 

ハート年内の講座ハート

ガール11月8日(水)出張テルミー

足11月9日(木)・15日(水)足もみ

sei11月16日(木)EM活性液ワークショップ満員御礼満員御礼。

くり太郎11月16日〜 蒸しりんごマルシェ

男の子11月21日 おちんちんケア

足11月22日(水)・30日足もみ

sao☆12月7日(木)おねしょ卒業プログラム

ニコ12月21日(木)VBAC茶話会-----

 

 

○(まる)蒸しりんご情報:詳細は以下をご覧ください

 

りんご今月の講座・お得dayはこちら

りんごよもぎ蒸しに関する内容はこちら

 (おすすめ利用法、料金、よくある質問など)

りんご子宝鍼灸:体外受精の体作りで鍼灸治療ご希望の方へ

りんご美容鍼に関することはこちら

りんご逆子の情報一覧・予約はこちら

りんご逆子の方必見の逆子ノートはこちら

りんごアトピーと娘の治療はこちら

りんご選りすぐりアトピー対策グッズはこちら

りんご各種講座・出張ケアの説明はこちら

りんごよもぎ蒸しセット販売(よもぎ庵)に関することはこちら

 

---

 

○(まる)蒸しりんごブログで人気のその他記事

よもぎ蒸しパットと布ナプキン

子供アトピー治療 
ミネラルの真実
つわりについての情報
帝王切開とVBAC情報
着床考察
♦店長りんごの個人的記録
りんごのお産ふりかえり
りんごハウスが出来るまで
第3子妊娠記録

りんごの登山