大人気らしい評判の杉乃井ホテルに泊まってみた! | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

こんにちは。

蒸しりんご店長のりんごです。

 

どこから情報を得たのかわからないけれど

『杉乃井ホテルに行ってみたい』と

だいぶん前から長男くんに言われていた。

 

わが家はいつも

思い立ったら行動するので
(言い方を変えると前もって計画を立てられない)
 
おお!
長男くん、娘ちゃんの誕生日が
ちょうど土日と重なるではないか!と
各種手配を夫が行い、いざ、杉の井へ!

エントランス横に、いろんな動物模型?があります。

びっくりしたのが

 

何気なく近寄ったら、鯉がめっちゃすごい勢いで

よってきて口をパクパクさせた。

じゃっかん、末っ子ちゃん引き気味。

 

室内へ。

並べられたスリッパがかわいい♪

部屋は半分ベッドの洋間スペース

半分は和なスペース

 

テーブルの上に、一枚の封筒が。

あけてみると、バースデーメッセージカード!

喜ぶ2人。

 

当然こうなるよね。

ジャンプする。

長男くんは金庫開けてる。

景色を見下ろす。

私達が宿泊したのは9階の部屋。

 

杉乃井ホテル、さすが年間でずっと満室稼働というだけに

広大な駐車場がありました。

 

セブン-イレブン杉乃井ホテル店も

ホテル内の店舗として日本初とありました。

厳密には、ホテルのお向かいの建物にありました。

 

部屋を出てホテル内散策。

この日は雨、だったので外にいかずですが

雨じゃなくても、杉乃井ホテルの評判は

ママ友たちに聞くと

ホテル内で子どもが遊べる!と。

 

特にプール(夏場は外もオープン)

温泉プール

 

これらに加えて、レジャー施設

ボウリングとゲームセンターがあります。

もちろん大きな売店とかその他

とにかく広いので色々あります。

 

ボウリング場〜

 

ゲームコーナー

 

当然ですが、有料でしたよ。

ゲームセンターとか、ほとんど行ったことがないので

逆にこういう時はいいね〜という感じで

楽しく遊びました。

 

で、メインなのかな、噂のプール。

 

温水プールです。夕飯前まで入っていました。

持って行こうと思っていて、忘れちゃった浮き輪。

 

レンタルしたので、行かれる時は

是非おもち下さいませ〜。

 

小学生、楽しそう。

 

私と末っ子ちゃんはぷかぷか〜

時間になると水のショーが始まります。

噴水に光のライトアップ。

娘ちゃんが特に喜んでいました。

 

後は、数年前から流行っている

プロジェクトマッピングによるショー?

 

 

この時期はハロウィンの飾りでした。

 

 

 

■ホテルといえば食事!

 

食事がどうだったかというと

うちはビュッフェだったのですが

 

食事する所は中央に水槽があり

天井がライトアップされる空間でした。

 

ホテルビュッフェの時はあれこれ言わず

子ども達の好きにさせている。

 

結論から言うと子ども達大満足!

自分たちで好きなモノをとっていました。

 

それ、どこでも食べられそうやん?

ちまたのお子様ランチみたいやん?と思っても

口出しせず。

 

料理の写真はね、食べることに集中してて

撮っていないんですよ〜

 

誕生日と事前に伝えてあったから

途中の歌のショーの時に

テーブル前まで来てくれた歌手の方が

ハッピーバースデーソングとプラス1曲

生演奏、生歌唱してくださいました。

 

少し固まっている2人でした(笑)

 

この歌ってくださった方々も異国の方々でしたが

ホテルの従業員には異国の方も多かったです。

 

特に、このビュッフェ会場では

ホールスタッフの殆どというくらい外国の方でした。

ネームプレートに出身国旗が印字されていて

多様な国がめにされました。

 

おそらく、立命館のキャンパスがあるから

そこ学生さんみたい。

かなりサービスも行き届いていて

素晴らしい対応でしたよ。

 

そうそう、デザートからは写真撮ってます。

子ども達が喜んだのはこれ。

わたあめ。

娘ちゃんも、顔を埋めながら食べ

 

末っ子ちゃんも、顔が隠れる大きさを

父さんからもらってる。

 

末っ子ちゃんのデザートバイキングはこれ。

私が取ってきてあげた。

で、記念写真撮ろうとしたら

食べたくて仕方ない末っ子ちゃん。だよね。

 

私が選んだのはこれ。

チョコ系、コーヒー、マロン、抹茶。

大人なチョイスだぜ。

 

これは長男くんの。

もちろん、3,4回は取りに行っていた。

そうそう、ここのアイスは全てハーゲンダッツ。

 

そんな感じでお腹を満たしました。

これは朝の写真。

家でも食べられるバナナを満足気に食べていた。

 

 

というわけで、

大して参考にもならない杉乃井ホテルの宿泊記事ですが

噂通り、子どもは喜びますね。

 

ああ、ゆっくり温泉行きたいわ〜と言っても

子どもがいると、他にすることない〜って

子ども達が退屈するのが定番。

 

でも杉乃井ホテルではしっかり遊んで楽しそうでした。

 

それから、やっぱりここは別府!

温泉のお湯!質が良い!

とろみのあるおゆで、やっぱり質がいいわ〜

 

そういう意味では大人も子どもも楽しめるといえるかもですね。

 

それにしても本当に流行っていた!

気持ちの良いくらいに!

結婚式も土曜日だけで10件近くあっていた!

 

が、そうそう、今はたいてい

どこに行っても九州の観光地は

中国、韓国の人でごった返してる、コトが多いのが

 

杉乃井ではほとんど日本人だった。

たまに見かけるくらいだったな〜

だいぶ前に行った友人からは多いって聞いてたけどな〜

 

プールや温泉ではまだ出会った気がするけど

ホテルビュッフェの会場なんて

ほとんど見かけなかったな〜と思い返していると

 

あとから聞いたら

どうやら日本人と分けているらしい。

 

やっぱり文化が違うから

食事のマナーも慣習も国によって様々。

今はお互い食事は楽しく円滑に過ごせるように?

場所とか時間とかわけられているらしい。

 

逆に珍しいくらい

日本人のみプラス様々な国籍のホールスタッフな空間でした。

 

 

わが家はここにくるときに

1回だけ、1回だけしかこないからね

 

と、行って宿泊しに来たのですが

どうなることか。


いずれにせよ、家族で宿泊は楽しいな♪

 

ではでは〜

 

スギ花粉杉乃井ホテルhttps://www.suginoi-hotel.com

 

りんごご予約・お申込は・各種お問い合わせは・・・

  電話092-595-8181(よもぎ蒸しカフェ蒸しりんご)
   手紙予約フォームは コチラ

 

ハート年内の講座ハート

 

女子11月1日(水)妊婦さん向け講座

出産前に知っておくべきアレルギー体質にならない子に 育てる最初の一歩チェック

sei11月16日(木)EM活性液ワークショップ

sao☆12月7日(木)おねしょ卒業プログラム

ニコ12月21日(木)VBAC茶話会

 

 

○(まる)蒸しりんご情報:詳細は以下をご覧ください

 

りんご今月の講座・お得dayはこちら

りんごよもぎ蒸しに関する内容はこちら

 (おすすめ利用法、料金、よくある質問など)

りんご子宝鍼灸:体外受精の体作りで鍼灸治療ご希望の方へ

りんご美容鍼に関することはこちら

りんご逆子の情報一覧・予約はこちら

りんご逆子の方必見の逆子ノートはこちら

りんごアトピーと娘の治療はこちら

りんご選りすぐりアトピー対策グッズはこちら

りんご各種講座・出張ケアの説明はこちら

りんごよもぎ蒸しセット販売(よもぎ庵)に関することはこちら

 

---

 

○(まる)蒸しりんごブログで人気のその他記事

よもぎ蒸しパットと布ナプキン

子供アトピー治療 
ミネラルの真実
つわりについての情報
帝王切開とVBAC情報
着床考察
♦店長りんごの個人的記録
りんごのお産ふりかえり
りんごハウスが出来るまで
第3子妊娠記録

りんごの登山