手作り愛情石鹸と、他県人から見た福岡人のこと | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

{4ABD919C-7F26-447F-85CE-1D352A952227:01}
こんにちは。
いつも読んでくださりありがとうございます。
蒸しりんご店長のりんごです。
 
上の写真、きれいでかわいいでしょ?
そして美味しそう。
 
これが何かというと、手作り石鹸なんです!
softlyさんの愛情たっぷり石鹸。
 
 
 
敏感肌のご主人様と
アレルギーの子どもたちをきっかけに
目覚めらた手作り石けん。
 
作り手のよしだりつこさん。
蒸しりんごにも来ていただいているのですが
 
その際に、サンプルを頂きました。
サンプルだから薄いんですが
その薄さがちょうどよくて
 
カバンの中の書類ケースの中に、
石鹸を入れているんです。
 
すると石鹸のいい香りが
カバンの中、書類ケースの中、書類に
ほんのり香りがついていいにおいなんです~
 
石鹸になっている分
なかなか香りが飛ばず長持ちして良いですね♪
 

石けんは
https://softly.thebase.in/
で購入できます。
 
そして、よしだりつこさん。
ブログもお持ちなのですが、今年になって
宮城から福岡に引っ越しされてきたのですが
 
他県の人から見た
福岡人の特徴が面白い!
 
福岡で「やー!」というのは
お決まりの県民性で有名ですが
 
「コケる」が標準語ではない?のか?
是非見てみてくださいね~。
 
標準使いかどうかは謎ですが
そこに疑問を持つことなんて全く無かったので
やっぱりよそから見られた視点は面白いですね〜。
 
ちなみに、福岡定番の『いぼる』はご存知かしら?
あと、『離合する』とかね。
 
もはや、『離合する』は標準語と思っている
福岡人は多いと思います。
 
逆に、離合することを他県ではなんて言うのだろう?
 
あ、『離合する』の意味が
もしわからない人のために
 
車を運転している時に
狭い道で対向車が来たら
 
一方が車を寄せて道を譲り
他方が先に通り抜ける
 
この一連のことを、離合する、というのです。
だよね?福岡人。
 
『あー、向こうから車来た〜
離合せないかんね。
通れんやろうな〜』
 
みたいな感じで使うかね。
 
他県ではなんて言うんだろう?
 
 
ではでは〜