【8月16日 VBAC茶話会】経験者と話をすることで感じること | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

おはようございます。

いつも読んでくださりありがとうございます。

蒸しりんご店長のりんごです。

 

夏休み、1年生の娘ちゃんの宿題の中に

上の写真のようなものがありました。

 

「おかあさんは

かいしゃへいきます」

 

むかしだったら、「会社へ行く」例文は

100%、「お父さん」だったように思いますが

時代ですね~。

 

小学生、特に低学年の問題って

色々面白いです。

 

さて!来月お盆明けの16日に

VBACの茶話会を開催します。

 

だいたい4か月に1回くらいのペースで開催していますが

前回開催したときに、参加者から頂いた感想を

シェアするのを忘れていたようです。

 

以下、感想シェアさせていただきますね。

 

うちの長男くんも、今年の秋で10歳です。

緊急帝王切開の日からもうすぐ10年。

 

事態の急変の結果

赤ちゃんが生まれるという

人生の天変地異に

気持ちが付いていけなくて

 

この気持ちの動揺を

今の私だけで答えを出すことは止めよう

 

5年、10年たって見えてくる世界がある

そうやって長い年月をかけて答えを見つけよう

 

そう思っていたあの日から

10年です。

 

やっぱり経験したからこそ

分かる世界ってある。

その時に気持ちも、そしてその後の気持ちも。

 

8月16日(水) VBAC茶話会ご希望の方、お待ちしております。

 

さくらんぼさくらんぼ

VBACについて知りたかったのと、

同じ帝王切開経験者と

話をしたくて参加しました。

ネットでは否定的な口コミが多く挑戦することにしり込みしていましたが、自分の納得できるお産の1つとして考えたいと思います。

 

さくらんぼさくらんぼ

第2子出産のため、今回の出産をどうするのか考えたかったから参加しました

次回帝王切開に少し気持ちが傾いていたのですが、VBACしてみようかなという気持ちが大きくなりました。

夫婦で話し合って納得のいくお産をしようと思います。

 

さくらんぼさくらんぼ

自分で調べても情報が出てこないので、実際に足を運んで

経験談を聞きたいと思い参加しました。

逆子で帝王切開後のVBACがなぜリスクが高まるのか聞けて良かったです。

 

さくらんぼさくらんぼ

VBACに興味があり経験された方のお話を聞きたかったので参加しました。

不安に思っていた部分(リスク)が少し軽くなりました。

帝王切開にしようかなと思っていましたが、チャレンジできるならやってみたいと思いました。

 

 

 お天気サンサン 夏の各種講座 スイカ_01

7月28日(金) オーガニックジェルネイルDayマニキュア

7月31日(月) アトピー講座 『食べるもの編』

8月10日(木) アトピー講座『慢性炎症編』

8月16日(水) VBAC茶話会

 

 

女子 【菌活グッズ】店頭に揃っています!

詳細はコチラ

 

よもぎ蒸し、鍼灸、講座のお申込は・・・

  電話092-595-8181(よもぎ蒸しカフェ蒸しりんご)
   手紙フォームは コチラ

ーーー

りんご 子供アトピーへの想い 

アトピーと娘と私 蒸しりんご
・子どもとアトピーまとめ(もくじ)
 
夜中に汁まみれ、血まみれになるまで掻きむしる娘を前に 
孤独な夜を何度過ごしたことか。共有し前進する場を。 

 

りんご 逆子妊婦さんへの想い 

福岡逆子治療鍼灸 逆子お灸戻る
切らずに産めるものならば! 
逆子の方には本当にぜひ知っておいてほしい情報です。 
お灸だけでなく、逆子を戻すコツがあることも知って下さい。 

逆子対策ノート 逆子の方へ
逆子を戻すにはお灸よりも何よりも大事なコツがあります。 
知っているか知らないかで天と地ほどの差があります。 
けれど、蒸しりんごに来ることが難しい妊婦さんへ 
逆子を戻すためにも早いうちにぜひ活用されて下さい!