箙〜 | 武者楽のブログ

武者楽のブログ

孤軍奮闘?武将フィギュア一筋武者工房 縅 の武者楽です。ちっちゃい武将フィギュアさん達、ちまちま塗ったり造ったり‼

チマチマの武者楽工房へお立ち寄りありがとうございます。

新田義貞御一行様のうち、弓を持っている方々の箙をチマチマとこさえました♪

箙は意外と複雑な構造ですので、それらしくです(^^;;
photo:01



photo:02


矢は0.4ミリ真鍮線で、矢羽根は瞬間接着剤にベビーパウダーを混ぜてペーストにしたものをくっつけてそれっぽく削りました(^^)

こちら、胴丸鎧の武将さん
photo:03


photo:04


長い鏑矢も一本残ってます(^^)
全体的に長いかな~(^^;;

大鎧の武将さん
photo:05


photo:06


箙の緒を取り回して、矢はまだ付けてません…(^^;;

胴丸の武将さん
photo:07


photo:08


背中に揚巻を付けました(^^)
箙はこれから~♪


新田義貞御一行様~
photo:09


ちっこいです(笑)
photo:10


ぼちぼちレイアウトも考えましょう(^^)
人数は雑兵さんをも少し増員かな~(^^)




iPhoneからの投稿