今日は一日お休み!
もし早起きできたら、「ゆっくりとカフェ」のモーニングに行こう!と計画。

早起きも早起き、4時に目が冴えてしまいました。

はじめて行ったときは、歩いて行ったら遠くて遠くて・・・
二子玉川駅より1.3キロも離れているのです。

今回は自転車で閑静な住宅街を眺めながら行きました。



1階がファーマーズマーケットという、野菜と園芸の直売所になっています。
JA関係なのね。世田谷で取れたお野菜を扱っているのです。

内装がとても面白い。

photo:02
片側にずらりとコンロがならんで、黒板があって。
「家庭科室」みたい!
料理教室など、イベントに使われることもあるみたいです。

モーニングは9:00~11:00
時間が短いので、気をつけないと逃しちゃうかも。
私は前回ランチになってしまったので。

モーニング600円。


photo:01


パン2個、サラダ、ドリンク。パンにはバターと蜂蜜がたっぷり付いています。
(+100円)でソーセージ、
(+100円)で目玉焼き。
(+300円)でパンを「ルセット」というブランドのパンにできます。
全部付けると1100円になっちゃうね。

ソーセージを付けました。
普通の方のパンだけど、もっちりとして、こちらもとても美味しいです。
それに蜂蜜がすごく味が濃くて美味しい!このパン好きだな~。
サラダはさすがに新鮮でぱりぱりっとしていました。

前回来た時、コーヒーもすごく美味しかったです。
今回はオレンジジュースにしてみました。つぶつぶの入っているタイプで嬉しかった。



photo:03

「ゆっくりと」するつもりだったのですが、カフェに着いたとたん、強力な眠気におそわれ・・・
いねむり運転の自転車で帰りました。


1階でプチトマトと、その辺の気になっているような琵琶の実をおみやげに。
すごく癒し系なスペースです

ゆっくりとカフェ 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13053588/
TEL:03-6803-0090 
住所:東京都世田谷区鎌田3-18-8 
アクセス: 小田急線 成城学園前駅南口下車 バス二子玉川駅行 砧工業高校下車徒歩5分
東急田園都市線 二子玉川駅下車 徒歩15分 バス成城学園前駅行 吉沢下車徒歩5分
営業時間 9:00-20:30
定休日:月曜日




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イラストギャラリーもご覧くださいね。


イラストレーター応援ブログです/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★