🌈沢山のブログの中から

ご訪問下さりありがとうございます

 

 

ホームページはこちらです

 

 

 

 

◆かずみピアノ・エレクトーン教室

◆ミューズサロン プチラパン

エレクトーン・ライブクリエイター

◆風水薬膳®︎ティーセラピスト

◆風水薬膳®︎ライフスタイリスト

◆Flowerエッセンスカウンセラー

 

野田和美です。


白大島紬とリメイク帯留


いつもお読みくださってる皆さまニコニコ

たまたまお立ち寄りくださった皆さまにっこり
ありがとうございます。


今日のブログは今さらシリーズです。


※タイムリーではないですが

私が記録として残しておきたいシリーズ。



母と一緒にお着物の会に

行ってきました。


今回も単(ひとえ)の白大島紬


暑いので、軽いお着物が良いです。


とはいえ、お食事をいただく場所が

素敵なホテルだったので

ちょっとオシャレしたい気持ち。ニコニコ



チャペルの大階段がすぐ外にある

場所で窓際のお席。


緑も白も気持ちいい。



会場の中はお着物の会の皆さんで

貸切です。


涼しげに見えるよう

半衿と帯揚げ、帯締めも

水色のあるものを。




帯留は母がブローチをリメイクして

作ってくれたものです。


キラッと光るブローチ

花カゴ、かわいいです。


年齢を重ねた今の方が

ピンクに抵抗感がなくなって

楽しんで身につけてます。



母は、新しく誂えた着物で

初下ろしだったそうで。



背が低い母ですが、縦の柄が

背を高く見せてくれていました。


「一回着たから、あなたにあげるわ」


驚き…え?


と一瞬、驚きつつ

私にせっせと与え続けてくれる母に

感謝しかありません。


母の娘で良かった(笑)



お料理はフレンチでした



サーモンの身がプリプリで肉厚

サーモンは骨粗鬆症にも良いし

女子には特に積極的に食べてほしい

お魚です!

(急に、薬膳講師のスイッチ入ります)爆笑



卵はポーチドエッグ。

とろーーーーりです。


家では作らないメニューシリーズ。

こういうのは外で美味しくいただくのが

幸せです。


お花はエディブルフラワーなので

食べられます。(食べました)


メインは豚肉。

脂身が結構多かったです。



デザートも素敵なビジュアルで

アフタヌーンティー好きの私は

ワクワクでした。




メニュー




この日は雨予報だったので

雨仕様の準備をしました。


そちらは、また次回。




サランラップを使うと

帯締めを帯留に通すのが

カンタンです

帯締めのフサをストレスなく帯留に通す方法









かずみ先生は

漢方・薬膳・陰陽五行・風水からみた

心地良い生活の豆知識

公式LINEから配信しています𓈒𓂂𓏸


読み逃げ歓迎ですにっこり

ぜひ、お友達登録おねがいしまーすニコニコ飛び出すハート


お問合せも公式LINEからですと

早くて便利ですニコニコ


風水薬膳®︎茶の

ティーサロン・プチラパン🐰

LINE公式アカウントは

こちらからご登録いただけます

友だち追加



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣募集中の講座𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


📖生年月日からわかる自分の本質を知る

◆風水薬膳®︎基礎講座1

・7/21(日)


◆秋の薬膳料理教室「金」風水薬膳®︎ライフスタイル
・9/15(日)

↑どちらも、とっても楽しいですよ!
漢方薬膳の入門にオススメです。
そしてなにより
自分のことを深く知ることで
自分も周りの人も幸せになれます。

詳細はコチラ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


🫖あなたの本質や体質をお伝えし、さらに生年月日から導き出す「命式」を元に、あなたの不調にあった薬膳茶をブレンドします

◆風水薬膳®︎オリジナルブレンド・カウンセリング


🫖生年月日から自分の本質を知る

◆風水薬膳®︎ミニセッション


🍳薬膳料理を作って食べて学ぶ

風水薬膳®︎ライフスタイル料理教室


🌹お花の癒やしエネルギーで心軽くなる

◆フラワーエッセンス・スクール


詳しい内容はコチラ


最後までお読みいただき
ありがとうございます

フリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ
 
 

かずみピアノ・エレクトーン教室

マスコットキャラクター

うさぎのミューラです。

よろしくお願いします♡

 

🐰読んだよ~のしるしにクリックしてくださると飛んで喜びます。

うさぎの耳をチョンっ👇

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ

にほんブログ村

 
 
 
かずみピアノ・エレクトーン教室