🌈沢山のブログの中から

ご訪問下さりありがとうございます

 

 

ホームページはこちらです

 

 

 

 

◆かずみピアノ・エレクトーン教室

◆ミューズサロン プチラパン

エレクトーン・ライブクリエイター

◆風水薬膳®︎ティーセラピスト

◆風水薬膳®︎ライフスタイリスト

◆Flowerエッセンスカウンセラー

 

 

 

野田和美です。




卒業生のママのアッパレな考え方



昨日の続きです。


生徒ちゃんママの素敵な話しとは

こちらです。


----------------------------------


例えばコンクールや発表会で

子どもの頑張りが

報われなかった時



子ども本人が

悔しいとか悲しいと

思うのであれば


親はその気持ちを

ただ受け止めてあげれば良くて


当事者でない親である自分が

結果そのものを

悔しいとか悲しいとか

思うことはしませんでしたね



何かに挑戦する時

その本番に向かうまでの

過程で子どもが経験することが

一番意味のあることじゃないですか



これからの長い人生の中で

そういう事の全てが

きっと役に立つ…


そう思うんですよ。


--------------------


ね、素敵な話でしょにっこり



頭ではわかってても

なかなか実際にできないのが

母親という生き物なんですニコニコ



私がそうでしたから

よくわかります。


自分のエゴを子どもに

押し付けたことが

何度もあったことを

冷静に振り返れたのは

子育てを終えたころ…




うん、時すでに遅し!爆笑




だからこそ、今のレッスンに

活かせる事がたくさん

私にも得られたんじゃないかな。,



どんな子でも

素晴らしい個性と才能を

持ってると信じていますニコニコ





毎週月曜…時々、火曜爆笑

漢方・薬膳・陰陽五行・風水からみた

心地良い生活の豆知識

公式LINEから配信しています𓈒𓂂𓏸


読み逃げ歓迎ですにっこり

ぜひ、お友達登録おねがいしまーすニコニコ飛び出すハート



風水薬膳®︎茶の

ティーサロン・プチラパン🐰

LINE公式アカウントは

こちらからご登録いただけます

友だち追加





𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣募集中の講座𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


生年月日から自分の体質を知る

◆風水薬膳®︎茶ミニセッション


あなたの味方になるお茶をブレンド

◆風水薬膳®︎カウンセリング


お花は癒やしのエネルギーに満ちている

◆ブレッシング スクール


お申込みお問合わせはコチラ


最後までお読みいただき
ありがとうございます

フリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ
 
 

かずみピアノ・エレクトーン教室

マスコットキャラクター

うさぎのミューラです。

よろしくお願いします♡

 

🐰読んだよ~のしるしにクリックしてくださると飛んで喜びます。

うさぎの耳をチョンっ👇

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ

にほんブログ村

 
 
 
かずみピアノ・エレクトーン教室