再会の旅② | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。


 
再会の旅①の続きです。

朝から色んなところへ連れて行ってくれて、一番お疲れであろうHちゃん。。
自宅へ招かれたその後も、Hちゃんから最高級の「おもてなし」に感動の私たち。

夕食(翌日の朝食も)は義理のご両親と一緒に、
たくさんのご馳走が並べられた食卓を囲ませていただきました。
家で採れた新鮮なお野菜をサラダやお漬物に、そして自家製のドレッシング。
美味しいお料理の数々にお腹パンパン!
(食べることに夢中で写真はありませ~ん・笑 )

そして、一家団らんを感じさせてもらった一時でしたが
特に、お義父様がお義母様にさりげなく料理をよそったりする姿が
とても微笑ましくて。。ご夫婦の積み重ねてきた年月、素敵です

翌日も、みんなで美味しい朝食をご馳走になりました。
優しくてあったかいHちゃんご一家。。
滞在時間は僅かでしたが、とっても心地よくて幸せな時間を過ごせました


さて、2日目です
この日は広島まで足を延ばして、福山の鞆の浦へ向かいました
鞆の浦はドラマ「流星ワゴン」のロケ地ですが、ロケ地巡りではなく。。

“仙人も酔うほどに美しい島”と言われる「仙酔島(せんすいじま)」へ~。
もぉ、Hちゃんのチョイスったら、最高~
私、ずーっと前から気になっていて、行きたかった場所なんです~。

船乗り場から見える仙酔島。
せんすい この日は肌寒くて、曇り空の一日

奥が仙酔島で、
横から見ると、形が妊婦さんが横たわっているように見えると言われています。
手前の小さい島は弁天島(正式名称は百貫島)。

5分間、船に揺られて島に到着です。
せんすい③ せんすい②
山道を行くコースと海沿いを行くコースがあります。

私たちは海沿いを散策に~
5 6 
 
えー。。この先、岩だらけの写真になりますが・・
約9000万年前の大規模な火山活動を経て形成された地質と
地球の歴史を感じながら見てくださいませ 
 
7  8 
 ご興味ある方は画像をクリックして読んでみてくださいね~ 

岩① 岩②

19 23
なかなか迫力あります。

 2 3 
「五色岩」
黒、青、赤、黄、白の五色なるこの場所は、
インドの聖典「ヴェーダ」によると、
神は世界の55箇所に五色に彩る血を与えたと言われ、
日本には唯一ここ仙酔島に存在するそうです。

 4 五色岩②

 五色岩① 岩③
自然が創り出す色。。神秘的。

20 21
恐竜の足?

⑨ あ  
岩に触れるとほんのり温かくて、地球のエネルギーが伝わってきます。


18  何かがいるように見えませんか?

流木① 木なのか?根っこなのか?
個人的にこの写真、好きです(笑)

13 1
岩と戯れながら、大地のエネルギーを沢山いただきました。
今度は山道のコースを行ってみたいな~

また違った島を感じられそう。。

map1 map2

 
そうそう、旅行前に行先のお知らせをもらった時、
2日目が仙酔島と知って、大喜びでメールのやりとりをしていました。
すると、ちょうどテレビ番組で「仙酔島」が紹介されてるではありませんか
急いで、そのことをHちゃんにメールしようと打っていたら
Hちゃんから「今、テレビで仙酔島が出てるよ~」と。。←さすがやね~(笑)


鞆の浦から岡山へ戻り、お土産を買ってそろそろお別れです。

コスモス」 途中、久しぶりに見たコスモス畑

あっと言う間でしたが、
大切なお友達と大切な時間を過ごした2日間の再会の旅。
今はもう其々の日常を過ごしていますが、
離れていてもお互いを想い合える絆が更に深まりました
(ここでは書き切れない想いがいっぱいです。。)

岡山駅で改札に入った私たちを見えなくなるまで、ずっと見送ってくれたHちゃん 
また、みんなで会おうね~。本当に本当にありがとう!!