超富裕層が相手に求めるシンプルなこと✨ | 時間を生み 品格も磨かれる シンプルな資産構築✨クレア

時間を生み 品格も磨かれる シンプルな資産構築✨クレア

「仕事」「資産運用」に時間がかかりすぎる人生から「お金」「時間」「心」の自由を得て人生の選択ができる自分にシフト✨

真のお金持ちから学んだ資産家マインドと『自分が主役の人生をデザインする』お金の話を、ご縁があって出会えた方にお伝えしています。


あるきっかけから、

超富裕層の方🦄🐬とお付き合いさせていただき、

資産構築を学ばせていただけることになりました。


以前の記事でも

超富裕層の方々は

自分が身を置く環境で自分が作られることを

知っているから

しがらみに囚われず徹底して人捨離する

というお話をしました。


超富裕層のセルフイメージにつながる

付き合う人の選び方



この記事で書ききれなかったこと。

普通の

(というか、何をするにも人一倍時間もかかり、

ともすれば普通以下⁉︎な)

私がどうしてそのような方々と

旅行や食事をしたり、

ご一緒できるようになったか?

お話します。


シンプルです。


資産構築をして

「人のために」お金を使いたい


と言ったからだそうです。

私にも、資産家マインドの片鱗が…✨


裏を返せば、

お金のことだけを考えている

自分のことだけを考えている


このような考え方は

資産家マインドではないのです。


私に限らず、きっとみなさんも


親孝行をしたい

子どもに好きなことを思う存分させたい

被災地に寄付をしたい

困っている人を支援したい


など、

誰かのためにお金を使いたいという

想いがあるのではないでしょうか?

それが、資産家マインドの片鱗ですキラキラ


そこにフォーカスしたマインドを持つことが

自分も周りも幸せにする資産構築を叶えて

結果的に目指す状態にも早くたどり着けます。


もちろん、

趣味を思う存分楽しみたい✨

部屋付き露天風呂の温泉に泊まりたい✨

本格的な英会話を習いたい

とか、やってみたいことを叶えるためだったり、


さらに豪勢に、

ファーストクラスで世界中を旅したい✨

高級車に乗りたい✨

お店やレストランで値段を見ないで

心から惹かれるものを純粋に楽しみたい✨


という想いもあっていいんです👍

私にも夏休みは海辺に長期滞在したいという、

叶えたい未来があります🐠


「自分は二の次で、人のためだけ」

という犠牲的なあり方も

それはそれで違うからです。


まずは自分が満たされて、

初めてそこから周りの人に

幸せや豊かさが広がっていくという

シャンパンタワーの法則ですね✨





自分も✨周りも✨

キーワードはwin-winです。


ただ、億単位の資産を築いて、

一時的にゴージャスなお金の使い方を

経験したことがある方々いわく、

ゴージャスな使い方だけで

心の底から満たされること

持続的に満たされることは

なかなか難しかったそうです🤔


人の役に立つこと

人に喜ばれ、感謝されること


これらにお金を使うことが

結局は


自分も嬉しくなって

心も満たされる


だからこそ

超富裕層は社会貢献に行き着くのです☺️


本物のお金持ちはとても質素です。

必要だと判断したものだけにお金を使い

一切ブレません。

だから億万長者になれたし、

億万長者でい続けられるのです。

(そして、お金持ちのオーラを消しています。

その方が、安全なのです☺️)



自分だけ豊かになるよりも

周りの人も豊かに幸せにしながら

資産構築に取り組んだほうが

みんなで幸せになれて、楽しくないですか?


1人でFIREするより

(自分だけだとけっこうヒマだし退屈かも)

一緒に楽しむ相手がいた方がいいな赤薔薇

とも思います。


その方が結果的に

豊かさのスケールも拡大します!


だから私もこうして、

1人でも多くの人が豊かになったらいいな✨

信頼できる仲間と一緒に豊かになりたいビックリマークと思い、

知識やマインドをシェアしています。


自分も幸せになり

誰かを幸せにできる

心から満たされる資産構築キラキラ


数字だけの世界ではなく

人格を磨き、高めながら

本気で資産に向き合っていきたい方に

出会いたいと思っています。


ご縁があって出会えた方に対して

徹底的に人に与えることを実戦する

それが、超富裕層の方の教え✨

すべて惜しみなくシェアしていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございます✨


人間的魅力と時間を圧倒的に生み出す

クレアの資産構築