こんばんは星空


大自然が好きです🏔


これは

アルゼンチン、パタゴニア地方

ペリトモレノ氷河で撮った写真🧊


南極に近いので夜まで明るく

神秘的でした😌



今日は超富裕層の方との雑談での

驚きの展開と、

そこから学べる資産家マインドをシェアします。


素朴な疑問を投げかけてみました。

「ポイントって貯めていますか?」


きっとポイントとか

一生懸命貯めたりしてないんだろうな〜

と思って🤔


(ポイントってちょっと面倒だから、

やめたいなという気持ちもあったりして)


「特には貯めてないかな。

あっ、でも◯◯ポイントは

◯◯◯(未体験なほど大量!)ポイントくらい

貯まってるかも」


えっ!

そうきましたか…?


貯めてないんだけど、

貯まってしまうんですね…!


富裕層の方々は、

買い物をする時の基準が

値段とかじゃない

(値段で判断する必要がない)から、

意図せずとも

ポイントが大量に貯まってしまう

ということも起こるのでしょうね。


だからと言って、

なんでも買えるからと

好きなだけ買う!

という買い方はしないんですよ。


超富裕層の方々のブレない判断基準は

「欲しいもの」「必要なもの」

どちらなのかを見極める

というものです。


「欲しい」だけなら買わない。

「必要なもの」を買う。


ここを判断するセンサーがものすごく鋭敏なので、

決してムダなお金の使い方はしません。


だから、富裕層であり続けられるんです✨


(みなさん靴とお財布は特にこだわって

素敵なものをお持ちという印象👞👠)


「欲しい」でお金を使い続けている限り、

真のお金持ちへの道は遠いのだなと…!


「必要なもの」か?

というのはどういうことかというと、


最低限生きていく上で必要なもの

資産

(=価値が増えるもの、価値を生み出すもの)

になるかどうか?

という観点で判断します。


たとえば、

スマホやPCを常に最新のものにしなくても、

生きていけますよね?

たしかにiPhoneとか新しいうちに売れば

きっと高く売れるけれど、

もともと「価値が増える」ものではない。

買うコストと売る利益なら、

たぶん買うコストの方が高いし、

買わなければ出費はゼロ😉✨


みなさんは

「必要なもの」と「欲しいもの」の、

判断基準は明確にありますか?


「これは資産か」を意識して

自分のお金の行き先を決めていますか?


今の時点で、どれくらいのお金を

資産に変えられていますか?


私も肝に銘じて、

これからも資産構築を進めていきたいと思います🫡



ダイヤモンド 香水 カバン ハイヒール ハット 口紅 

お金の専門家や真のお金持ちから直前学んだ
マネーリテラシーとマインドをお届けしています✨

幸せな資産家になるヒントを

たくさん受け取ってくださいね✨


ダイヤモンド 香水 カバン ハイヒール ハット 口紅 


自分も周りも幸せになる資産構築ダイヤモンド

クレア🌝の部屋


ダイヤモンド 香水 カバン ハイヒール ハット 口紅