Vol.4-110 一生懸命だと、知恵が出る | ASAKATSU2020~朝活~

ASAKATSU2020~朝活~

【MISSION STATEMENT】
朝活を通して、勧誘やビジネス抜きに、純粋に自身の目標設定や価値観の共有を誰でも気軽に行えるようになる世の中を作る

管理者自身が朝活を行いながら、朝活に興味がある全ての方が気軽に、継続的に朝活を行えるきっかけになる場所です

ASAKATSU2020 Vol.4-110


一生懸命だと、

知恵が出る






おはようございます☀

本日は6時起床、

ブログ投稿です✨


今日は坂井先生の

誕生日ですね


毎年この時期は

ご飯に行かせて

頂いていました


お亡くなりに

なられてから

時が経ちますが、


常に、

見守って頂いている

気分です


坂井先生とは学内の

Language Salon

等の話で親密になり


卒業後に留学やキャリアの

相談をしたところから、

毎年4月のご飯が恒例に

なりましたね


ユーモアありながら、

熱意と誠実に溢れていて


男でも格好いいと思う、

男の中の男でした


亡くなる直前の

意識が朦朧としている中でも、

言葉に出して授業をされて

いたそうです


ある時先生から頂戴した

武田信玄の言葉


一生懸命だと、知恵が出る

中途半端だと、愚痴が出る

いい加減だと、言い訳が出る


私の生涯の宝物です


私程度が計り知れないくらい、

偉大な研究者だったにも

関わらずに、

とても気さくな方でした


本物の人物とは

こういうものかという、

私の目指すべき姿ですね


特別な日やブログという存在は、

大切な事を常に思い出す

きっかけになりますね


いつの日か坂井先生に

お会いしたときに、

「一生懸命、知恵を出す人生でした!」

と言える毎日を過ごしていきます


こだわらない、

こだわりを持ちながら


生き様で後悔しないために


本日も最高に創造的で、

ワクワクする一日に

しましょう!


過去の投稿はこちらから