Vol.4-73 組織行動を理解する鍵は、人間の本質への理解【第8の習慣67】 | ASAKATSU2020~朝活~

ASAKATSU2020~朝活~

【MISSION STATEMENT】
朝活を通して、勧誘やビジネス抜きに、純粋に自身の目標設定や価値観の共有を誰でも気軽に行えるようになる世の中を作る

管理者自身が朝活を行いながら、朝活に興味がある全ての方が気軽に、継続的に朝活を行えるきっかけになる場所です

ASAKATSU2020 Vol.4-73 


組織行動を理解する鍵は、

人間の本質への理解

【第8の習慣67】





おはようございます☀

本日は6時00分起床、

ブログ投稿です✨


名著からの

アウトプットシリーズです📕


宜しければご一読下さい🙇





彼らの知見から、

そして私自身のこれまでの

経験からも、


組織行動を理解する鍵は

組織行動そのものを

調べることではなく、


人間の本質を研究し、

理解することにあるという

論に達した。


人間の本質の基本要素を

理解できれば、


人と組織の可能性を解き放つ

鍵を手にしたことになるのだ。




私の生涯テーマである

人間学と同じですかね


なぜ私が経営に興味を

持ったかも分かりました


経営はもちろん

組織行動であることが大半で、

組織行動を学ぶためには


人間の本質を学び、

実践できるうえに、

実際に社会に貢献できる

からですね


そういう意味では、

理学療法も経営も

同じですね


今回の引用で、

長年漠然としていた

理学療法と経営は

同じだ理論に決着がつきました


本当に、

Stephen先生には

いつの時代も新しい

発見を与えていただいています


この出会いを与えて下さった

福井先生にも感謝感謝です


こだわらない、

こだわりを持ちながら


生き様で後悔しないために


本日も最高に創造的で、

ワクワクする一日に

しましょう!


過去の投稿はこちらから