
先ずはご報告…
衛生管理者試験合格しました

肩書きに第一種衛生管理者が追加

資格なんてものは取得してからスタートラインなのは重々承知していますが、費やした時間が『合格』の2文字に変わり、肩書きが増えるのは嬉しいものです(笑)
次は事業計画、医療経済、簿記という経営関連の勉強を加速させていきます!!
さて、ブログでは
CHRIS流『生き方』稲盛和夫
をまとめさせていただきます

有名な本なのですでに読まれた方も多数いらっしゃると思います。
僕の心に残った言葉と、何故僕はその言葉に感動したのかをまとめてみたいと思います

「この世へ何をしにきたのか」と問われたら、私は迷いもてらいもなく、生まれたときより少しでもましな人間になる、すなわちわずかなりとも美しく崇高な魂を持って死んでいくためだと答えます。
衝撃でした…
僕の中では「不自由な中で自由を求めていくこと」が、この世でやりたいことだったのですが、とても浅はかな答えだったのだと冷や汗が出ます(笑)
財産、地位、名誉ではなく、美しく崇高な魂を持って死ぬために人は生きている。
情報が溢れ、科学技術が発達する中、目に見えるものだけが真実かのような錯覚にとらわれていた僕はこの言葉に衝撃を受けました。
とても浅はかで狭い視野で人生を描いていたことに気づかせていただいた一言です。
この後も稲盛和夫さんには衝撃を受けるお言葉をいくつもいただいています!
一つ一つ丁寧にご紹介していきますので、お楽しみにしていて下さい

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございましたm(__)m
